[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
10
 


 目の前には、都会のビルやらタワー、マンションやアパートなどが広がっていた。
 ショーウインドーみたいに、綺麗な窓が広く長く外の世界との仕切りを作り。


 何畳あるか分からないくらいの広いスペースに、ゆったりと置かれた家具。

 左側には、六人が余裕で座れそうなダイニングテーブルとイス、その奥には広いキッチン。
 綺麗な食器棚には、数々の食器がこれまた綺麗に並べられている。


 間をおいて右側にはデカイ薄型テレビに、ふかふかしていそうな長いソファーの前にはテーブル。
 ソファーの横にある小さい丸テーブルにはランプ。

 それらの家具は全てがアンティーク調で、大人な雰囲気のその部屋は、まるで。


 豪邸。
 その一言以外で説明出来る言葉を教えて欲しいくらい、目を見張る部屋だった。






 三門さんは右に行き、違う部屋に入る。
 そこに扉はなくて、開ける必要はない。

 寝室らしく、キングサイズのベッドがひとつと、奥の窓側に小さいテーブルとソファー、あとは備え付けの扉だけ見てもこれまた広そうなクローゼットがある。


 ぼすん、とベッドに下ろされる。
 制服は汚れてるのに躊躇がない。


「ちょっと待ってろ」


 三門さんは俺の頭をひと撫ですると、部屋を出て行った。
 取り残された俺は、寝かされた状態のままきょろりと辺りを見回した。


 広い。

 広過ぎるわけじゃないけど、俺からすれば寝室にしては広い。
 
 体が沈み込む程のベッドがあまりに気持ち良くて、俺は目を閉じてそのまま眠りの世界へ落ちて行った。


 


[←][→]

33/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!