[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
09
 


 背中に手が戻り、俺は力を抜いた。
 力を入れている間ずっと痛かった腹が少し落ち着く。


「大丈夫か?」


 三門さんの声にびっくりしたけど、とりあえず頷く事にした。
 実際大丈夫じゃないけど。


 エレベーターの、独特な浮遊感を味わう。
 どこまで上がるんだろう。
 ボタンがあるのに押さなかった。
 多分あれはカードキー。


 もしかして、……最上階、とか?


 もんもんと考えを廻らせていたら、ちんっと音がしてエレベーターが止まる。

 階を見れば、表示されていた文字は、予想通り『最上階』だった。


 まてまてまて。
 これ何階建てだ?
 改めてボタンを見れば、1番大きい数字は『49』だった。
 てことは、50階建てってこと?



 エレベーターの扉が開く。
 三門さんが歩きだす。

 視界は、ふわふわしてそうな黒いカーペットで埋め尽くされて。
 その先に見えたのは、重々しく見えるアンティーク調の扉。


 なにこれ。


「、扉を開けてくれ」


 声がして顔を向ければ、俺を見ている。

 俺に開けろってか。
 まじっすか。

 なぜか息を飲み、俺は手を伸ばしてノブを掴む。
 かちゃり、と静かに開いた扉。


「ありがとう」


 そう言って、三門さんは満足げに微笑んで部屋へと入っていく。
 靴を脱ぎ、俺の靴も脱がされ、奥へと進む。
 中を見た俺は、一瞬呼吸を忘れた。


 

[←][→]

32/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!