[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
02
 


 二年間通っている学校の慣れ親しんだ教室へ入れば。

 ある者は黄色い声を。
 ある者は挨拶を。
 ある者は俺が入って来た事すら気付かず。

 そしてある者は、


「おっはよーう!」
「……っぐふ、」


 朝からきらっきらした目をして、ふわふわな茶色い髪の毛を靡かせて、女の子みたいな顔をしたそいつ。
 慣れたとか言っても、小さいくせに衝撃の強いタックルを毎朝かましてくるそいつ。


「あのね、ユタ、この間、でっかい駄菓子屋さん見つけたんだ!」


 きゅるん。
 そんな効果音すら聞こえた気がするほど、この男子ばっかりの学園内でも上位につく、美少年の顔が迫ってくる。

 ユタは俺の名前。
 佑太ってのが本名であるが、なぜか母親までもがユタと呼ぶ。
 名前としてどうなの、とかもう思わない。

 きゅるんきゅるんの顔をした美少年は、俺の幼なじみで。


「分かった、ハナ、ちょっと待てくれ」
「おーけー」


 幼なじみのハナ、華という字を書く。
 綺麗な名前に可愛い容姿。
 名前のまま、周りに華が咲いているような笑顔が人気だ。ある意味兵器にもなる。
 名前負けしてないってのはこういうことだ。


 

[←][→]

3/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!