[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
04
 


 頭を動かして、しっかりとそいつを見る。
 一瞬相手が目を見開いたような気がしたけど、気のせいかもしれない。
 実際に目を見開いたのは、俺の方だったのかもしれない。


 すらりと伸びた長い脚、身長があり、肩幅も広い。バラけた黒い髪に、すっと通った鼻筋、柔らかい印象の目。

 黒いスーツに身を包んだその男は、テレビや雑誌の中にいるようなモデルや芸能人よりも、更に上を行くような美形。
 こんな世の中に、まだそんな人間がいるのかと呑気な事を思った。


「……、聞こえてんのか?かつあげでもされたか」
「……」


 どうでもいいような口調で、その男は俺を見続ける。
 かつあげのがまだマシなのかも。
 だって、無くなるのは財布丸ごとか中身の現金くらいだ。


「……ねてる」
「そりゃあ見れば分かる。顔は殴られたんだろうな、なんで動かない」
「……ねたいから」
「………」


 あー、呆れてる。
 寝たいから、なんてのはもちろん嘘。


 好きでこんな所に寝る奴はいない。
 コンクリートが大好きな奴がいたら、もしかしたら俯せで寝転がるかもしれないが、生憎コンクリートは好きじゃないし俺は仰向けだ。

 コツ、と音がして。
 男はしゃがみ込んで、距離が近くなる。
 近くなればなるほどに、その完璧な容姿をはっきりと目に映す事になって。


「うそつけ、」
「…………」


 ニヤリと口端をあげるその男に、なぜかイラッとしたのは俺だけの秘密だ。



 

[←][→]

27/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!