[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
嘘と本当は紙一重。さよなら真実。
 

 俺の世界は灰色だ。
 白と黒が混ざり合った、中途半端でも確かにそこに存在していて選択出来る色。
 けれどそれ以外の色がないからそれしか選択出来ない。けれど事実、世界は華やかだ。
 白も黒も赤も青も黄色も緑も、全部の色がそこにはあって。
 選択する事もなくただ無意識に色彩を認識して、判断する事もなくそれを見過ごして日常を退屈だと吐き下す。

 綺麗だと言うその色は本当に綺麗なのか、俺には分からないけれど。
 汚れて、埋もれて、くすんで、朽ちて、繰り返されて再生されて死んでいく。
 人間みたいに。

 共通することなんてないさ。
 そう、そんなことはない。
 永遠なんて、そんなものを願う誰かが消えてしまえば永遠も消える。
 永遠なんて願えば願うほど、自分という人間が無機質な塊だと認識すら出来なくなって。

 そう、繰り返されていく遺伝子を止めるのは吐き気がするほど簡単で。
 非生産的な俺らの愛が、形にして見えるその行き止まり。
 けれどそんなもの、どうでもいい。
 愛してしまったのだから。
 なんで愛してしまったのだろう。
 でも愛してる。

 きっと、同性愛なんて言葉すら知らない他人には理解すら出来ない、その愛情。
 ただ人間を愛しているだけなのに。
 性別なんていう境界線を作ったのは、しがみついてでも残りたいと思い進化した微生物の意思か。
 それとも、それは必然的なものなのか。
 言葉は残酷なものでしかない。
 人間は残酷なものでしかない。
 人類なんてもんは、ただ壊すだけの破壊者にしかなれないのに。

 作り出したものはいずれ朽ちて、また再生され壊れる。
 廃棄物は蓄積され、いつしか人類も廃棄物になり蓄積されていくだけ。
 それでもそんな廃棄物になるような人間を愛した俺もまた、同じ廃棄物。
 それならそれで、廃棄物になるまで、甘ったるく生きようか。

 


[←][→]

24/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!