[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
現実から逃げ出して、現実にしがみつく。
 

「お前の考えてる事が分かんねぇよ。なあ、どうしたらいいわけ、俺は」


 そういった恋人の顔といったら。
 苛立ったような、悲しい顔。
 そんな顔をされても何も抱かない俺も、随分と冷ややかだと思った。

 愛しているよ。
 愛しているんだ。















 恋人と喧嘩した。
 原因はいつも俺で、俺の思考回路で性格で。
 なんで付き合ってるのか、なんて聞かれたら、そんなの、その時好きになったからだと答える。




 不本意な事を言うのはいつもの事で。
 何がしたいのかなんて、そりゃあ、掴んでいてほしいからだと知っている。
 同時に離してほしいと思っている。
 寂しさに慣れてしまえば、寂しいと思う事もなくなる。

 だけど、愛おしいと思う事に慣れてしまえば、人は人から離れられない。

 長期間、もしかしたら死ぬまで、それを合わせる事は出来ない。
 一定の距離と、素直な愛情と、率直な態度と気持ちと、蔑む事も下らない、人間にしかない見えない本質を見るのはとても面白い。
 歪み、嫉妬、嫌悪、憎悪、愛憎、狂気。
傍観、嘲笑い、砕き壊してまた笑う。
 痛みで笑う。
 無理矢理出される笑い声は苦痛?
 それとも心からおかしい?
 笑う理由なんか、面白い意外に何がある。


 僕は僕である事が、生きていく上での絶対条件。
 誰でもと言われれば、しかし首を傾げてしまうのは何故だろうか。

 口先、考えばかりは他人中心でも、結局その根元には自分がいなければいけない。
 自分がいなければ成り立たない事のはずなのに、自分の事は後回しとか、犠牲とか、僕から見れば偽善者だ。

 自分に与えられた、自分だけの世界を他人に差し出すのは、なぜ?
 自分がいなければ救えないのに。
 自分の事を考えてやれないのは、相手の事を考えてないのと同じだ。




 愛しているとも。
 ただそれが時折、客観的に見えてしまうだけで。


-------------------------
基本思考が上記のような恋人くん。
彼氏くんは自己犠牲思考。
続いていくレンアイごっこ。

[←][→]

22/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!