[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
05
 


「……冷たい、」
「……るせ」


 なんて言ったのか聞こえたかはどうでも良かった。
 未だに震えてる身体を後ろから抱きしめたまま、首筋に顔を埋めた。

 ぽたりと俺の濡れた髪の毛から水が落ちて、恋人の首を伝うのを見る。
 イヤフォンから漏れ出す微かな音を聞きながら、確かな温もりを感じて目を閉じた。



「……ごめん」


 呟くような声に顔を上げれば、悲しそうな顔をした恋人はしゅんとした顔で。
 思わず笑いを零せば、なに笑ってんだと今度は顔をむっとさせる。

 普段は無表情なくせに、俺と二人きりだと見せる感情が愛おしくて、イヤフォンを取って顔を向かせてキスをした。
 ほんのり残る甘い味を無くす勢いで。


「…馬鹿か」
「うるさい」


 鼻がくっつきそうな距離で笑う。
 気付けば雨は上がっていた。

 手を繋いで、部屋に帰る道を歩きながら、コンビニに寄り道して二人して限定お菓子を吟味して、幸せだと自覚する。


 例え非生産的な恋だとしても、愛しちゃったもんはどうにもならない。
 報われない恋だなんだと言われようが、唯一の人間を見つけたからには、そいつを死んでも愛すだけ。
 いっそのこと、甘ったるいまま一緒に死のうか。なんて。



END
----------------

原因。
限定プリンを食べられちゃった事に受けが怒って、攻めが買っておいた限定お菓子を食べちゃった事でケンカ。
始まりから終わりまで、あまあまで、なんてのも、ひとつの幸せ。

[←][→]

15/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!