[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
04
 


 ざあざあと降り続ける雨。
 ごろごろと唸り続ける雷。
 あの人を苛立たせる雨も、僕を脅かす雷も、大嫌いだ。


 ざり、と音がした気がしたけれど、自分の靴だったのか遠くからなのか分からない。
 音を消すように二の腕で耳を押し付けて、ぎゅうっと縮こまる。

 いつもこんな日は、二人してベッドに潜り込んでお互いの耳を手で覆って笑ったり。
 気を紛らわすみたいにキスしたり。
 キスだけじゃ終わらないのはさておき。
 ずっとずっとくっついて、くすくす笑って乗り越えて。
 苦痛じゃなくなったのに、今日は余計に酷く苦痛で。


 ぎゅ、と交差させていた手で服を掴んだ時に。
 ばんっと破裂したような音のすぐあとに、今までと比べものにならないくらいの爆音が脳に響いた。


「、ひ…っ」


 びくりと肩が揺れて、短い叫びが零れ出た。
 深く息を吐いて、顔を上げたら、


-♪


「…!」


 ふわりとした感覚と、聞き慣れた音楽が脳内に響いた。
 勢いよく振り返ったそこにいたのは、愛しい人のずぶ濡れな姿。

 くすりと微笑む彼の顔に見とれた。



------------
雨よりも雷よりも、怖いのは君が居なくなること。

愛は最強伝説。

[←][→]

14/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!