[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
03
 


「っ、ばっかじゃねーの!」


 ばたん、と部屋の扉を勢いよく放り、アパートの2階から、細い道路へと階段を駆け降りる。
 どんよりとした空に顔を歪めて、場所を考えずにとにかく走った。



 ばかやろう、バカヤロウ。
 ハゲちまえっ、ちくしょう。



 ケンカした理由。思えばくだらない事だった。
 くだらない事だったと思う。
 けれどそんなくだらない事で、興奮して僕は逆ギレして部屋を飛び出したわけだけど。


 遠くで、低く唸るような音が聞こえた気がして、びくりと心臓が強張る。
 立ち止まって空を見上げれば、昼時にも関わらずどんよりと重たい。今にも雨が降り出しそうだ。


「………っ、」


 ぶるりと身震いして、足を進めてまた走り出す。
 見えてきた公園に、飛び込むように入っていって、降り出した雨に打たれて屋根のある遊具に潜り込んだ。


 荒々しくなった息遣いと、若干濡れた身体。


「……、よわ」


 ぽつりと零して、視線を自分の手に向ける。
 ぶら下がったままの手は、かたかたと震えていた。




-------------------
雨が大嫌いな愛しい人の気配を、無意識に探して雷に耳を塞ぐ恋人。

乾いた唇を舐めたら、甘かった。

[←][→]

13/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!