[携帯モード] [URL送信]
(Stand by me)


「名前、」



ぽつり、名前を呼ぶ。
独り言のように呟いた声は天井に吸い込まれて消える。





くだらねぇことに苛ついて喧嘩して、何に苛ついてたのかも忘れて、その辺の物に当たったりして。今夜はそんな馬鹿みてぇな夜だった。

まるで子供だと、自分でも思う。
人より出来が良いのは十分すぎるほどに分かってるが、どうやら怒りを感じることも発達しすぎてるらしい。



むしゃくしゃして、こんな苛つきは喧嘩じゃ発散できねぇことぐらい分かってて。
でもどうしようもねぇから、やっぱり喧嘩に走るしかなくて。



あ゛ー……情けねぇなぁ、俺



柄にもなくへこんだりして。
苛々した後にへこむとか、情緒不安定かよ。おいおい、俺まじでカスじゃねぇか。カスばっかに囲まれてっからカスが移っちまったか?






あ゛ー……会いてぇな。
声聞くだけでもいい。


こんなガキみてぇな俺を叱って、そんで馬鹿だなって、笑ってくれ。

そうしたら俺も、うるせえって笑って、それから悪いって言えるから。





「……クソッ」




腕で目を覆う。

このまま眠って、朝になったらきっとウゼーこと全部忘れられる。
早く早く、こんな日の夜は嫌いだから、眠りに落ちてしまいたい。






♪〜♪〜





足元で携帯が鳴る。
そういや、さっき苛々に任せてベッドに投げつけたままだった。

面倒だけど、ほんの少し期待して携帯を開く。







「……ようカス」

「よっ阿含!元気?

……じゃなさそうだね」




電話の相手は名前だった。
声を聞いて少し、落ち着くのを感じる。

名前はいつも俺の変化に敏感だ。こうやって、ほんの一言、二言で気づく。



「まぁな、ちょっと」

「またイライラして喧嘩でもしたん?ダメだよー名前さん怒るよ!」

「あ゛ーうるせぇ」

「喧嘩ばっかりしてたら、捕まる!逮捕される!」

「そんなヘマしねーっつーの」

「通報する、わたしが」

「それは困るな」

「だろ?わたしも困るからな?」

「なんでだよ」

「分からん、なんで困るんだろ」

「お前馬鹿じゃねぇの?」

「阿含と比べるとな、そりゃあ……ちょっとはな?」

「ちょっとで済まねぇだろ、カス」

「そうかー

ちょっと元気でたっぽいな!」

「あ゛ー名前みてぇなカスと喋ってると頭からっぽになるからな」

「生意気な!」



あぁ。
こんなくだらねぇ会話に救われる。
いや、相手が名前だからか。

からっぽになるのは頭じゃなくて心。さっきまでの苛々だとかが全部、消えていた。



「……名前」

「んー?」

「今、外出れるか?」

「出れるけど、どしたん?」

「今からお前の家行くから、待っとけ」



返事を待たずに電話を切る。

やっぱり声だけじゃ足りねぇ。
今、無性に会いたい。
携帯だけを手に持って、走り出した。










名前の家に着くと、名前は家の前で座って待っていた。
あぁ、クソ。
胸がぎゅっと、締め付けられるような気がした。






「阿含、どうし……」



どうしたの、と続くはずだった言葉を飲み込むようにキスをして。
細い体を抱き締めた。



「名前」

「ん、」

「……お前がいねぇと駄目だわ」





囁くぐらいに小さな声だったけど、しっかり聞こえたんだろう。
背中に回された名前の腕に力が込められたのが、返事のように思えた。




苛々したってむしゃくしゃしたって、へこんだって、どんな時だって。

名前がいる、それだけで。
俺は俺でいられるんだ。



だからどうか、俺の側にいてくれ。
そうやっていつも、笑っててくれ。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!