[携帯モード] [URL送信]

幻愛夜想曲
8

「夜ご飯何にしようかなー」


特に節約をしているわけでもないので、適当に選んでかごに入れる。


レジに持って行き、スーパーを出ると、大分陽が落ちていた。


駅の近くだからか、時間のせいもあり人が異様に多い。


あちこちから車の音や電車の音、電話で話す声や子供の声がし、とても賑やかだ。


(霧夜先輩や玲先輩が嫌がりそうなところだな)


自分の想像に小さく笑う。


さあ帰ろうかな、そう思って歩こうとした時。



『――――!!』


全ての音と動きが止まった。







(な、なんなの…?)


唐突に周りの一切の音が消え、先程までの賑やかな喧騒がなくなった。


周囲は誰一人として動く者がおらず、踏みだそうとした自分の足も動いていないことに気付く。


全身が動かない中、意識だけが自由だった。


(時が止まっ、!!?)


その時、向こう側の歩道で人が歩いているのが見えた。




[*前へ][次へ#]

8/9ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!