[携帯モード] [URL送信]

盤上破乱
第捌頁


「ヴヴ…赤い着物の女が〜こっち来るゥゥ…。」


近藤のうめき声がやっと耳に通るまで静かになった。


土方はまたストレスをためたかのようにため息をついた。


修羅はかしらに寄っかかって茶を啜った。


どこまでも自分を見失わない人間である。


沖田がどういう意図か知らないが近藤の首を絞めていると、銀時がぽつりと言った。


「…これはアレだ。昔泣かした女の幻覚でも見たんだろ。」


「近藤さんは女に泣かされても泣かしたことはねェ。」


銀時は「そーだろうな。」と妙の事を思い出しながら言うと、じゃあ、とまた言い出した。


「オメーが昔泣かした女が嫌がらせしに来たんだ。」


「だったら相当の問題ですね。」


修羅が横から口をはさむ。


「んでだよ。」


「土方副長先輩の所為で近藤局長先輩が死ぬなんてみっともなさすg「何不吉な方向に持って行ってんだよてめェはァァ!!」


土方が大声を出して修羅につっこむ。


修羅は「でも実際見た人で再び起き上がった人間はいませんよ。」と言った。


「その人間って言い方やめてくんない?!」


「いけませんか。」


修羅はその直後、ふらりと視線を何もない場所へ移した。


「つーか、ホント何この子。」


「歪んだ思春期でも迎えてるんでさァ。ったくガキが。」


「おめぇの言えたことかそれェェ!!」


土方がつっこむと、銀時は舌打ちして立ち上がった。


「…銀さん?」


「アホらしくてしゃーねェや。オイ。てめーら帰るぞ。」


「銀さん…




























 



修羅さんの手持っちゃてますよ。」


そう言う新八に「は?」と言いつつも左手を見ると、丁度其処に居た修羅の手が握られていた。


オイオイオイフラグ立ったらどうしてくれるコノヤロー。(立ちません)


「他人との区別がつかなくなるほど幽霊が怖いですか。」


修羅は特に気にする様子もなくもう片方の手で茶を啜った。


「はぁ?!んなわけあるかちょっと間違えただけだ。」


「大体手を握ることからおかしいです。」


「ああ?これはこいつらが恐いだろーと気ィつかってやったんだろうが。」


銀時がごまかすように言うと、即神楽に拒否された。


なんかかわいそっ。


沖田はそんな銀時を見てにやりと笑うとどこかに指を差して


「あっ赤い着物の女!!」


と叫んだ。


と同時に銀時は押し入れに飛び込んでいた。


オイオイ人のうちの押し入れだぞそれェ。(そこかよ!!)
















[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!