みどりのへやできがふれる
※かなり目によくないですすみません※
※精神的にもよくないですすみません※





こんな話がある。

「お前は何故魔王の髪がみどり色なのか知っているか」

瞳を閉じて男はそう紡いだ。ううん、むかいの少女は首を横に振る。ううん知らない、意味なんかあるの?男は続ける。こんな噺がある。

「窓がない部屋がある。そこは壁も天井もドアも、椅子も机もベッドもトイレも風呂も何もかもが緑色をしている。鏡はないがナイフがある、柄はみどり。与えられた服もみどり。自分の体以外は全部みどり」
「うん」
「食事は与えられる。風呂は決められた時間だけ。トイレは自由。だが何もないから寝るくらいしかすることはない」
「囚人みたいなもの?」
「いや、もっとたちがわるい」

瞳を閉じた男はそう紡いだ。なんで、むかいの少女は首を傾げる。なんで悪いの、自由に動けるんでしょ?男は続ける。こんないわれがある。

「全てが緑色なのが問題だ。ただでさえ異常な空間なのに、みどりだけの部屋に居続けると、人は反対の色を見たくなるらしい」
「反対?」
「緑色の色相の対になる色を知っているか」
「ううん、なに?」
「赤」

瞳を閉ざした男はそう紡いだ。あか、むかいの少女は首を下げる。あかが見たいと、どうなるの?男は続ける。こんな方法がある。

「どうしてその部屋に、武器となるものが置いてあったのか、そのときはじめて知ることになる。すぐそこにあるじゃないか、赤いものを出す機関」
「うん」
「赤い色が見たくなった人間は、自傷をはじめる」
「……うん」
「気が狂うから自傷するのか、自傷して気が狂うのか定かではないが」

瞳を○○○た男はそう紡いだ。もういいよ、少女は首を振った。もういいよ君は、だから光を?男は続けた。こんな逃げ道がある。

「だがしかしせめて気がふれる前に目を潰せば、狂うことだけは避けられる」
「……けど」
「そのくらいの勢いで、緑色は赤を誘発するんだ」
「………うん」
「つまり」

瞳をえぐった男はこう締めた。




こんな可能性がある。つまり魔王のあの髪色は狂気の誘発だ。と。



.翠の部屋で気が触れる.

−−−−−−−−

−−−−−−−−
って聞いたんだけど本当なのかなぁ!!
本当だったら超おいしいのに!!


(緑だけの部屋に閉じ込めると人間は3日で自傷をはじめるという話を聞いたのだよ)


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!