無音/クレナイカ


.無音/クレナイカ.



(1、暮れない霞)

音が、ない。
ひとつ、前もうしろもわからない闇の中一歩踏み出した、と、思う。なにせ感覚すら闇の中だから、果たして自分が本当に立っているのかすら曖昧だ。

それでも進む。

ぴちゃん、と、足元で水音がした気がした。気のせいだ。全てを呑み込む闇の中で水音なんてしない筈だから。

人間の5感のうち、3つの器官が意味を為していない。
何も見えない闇、空気に味などあるわけがなく、そこには何の匂いさえない。

既に意識は明けない霞。

ただ、自分が歩く感覚と、静かだけれど確かに足音だけは聞こえたから、まだ霞がかった意識がそれでも暮れることはなかった。

それとも、気でも違えば楽だったか。

シェゾは瞳を閉じた。開いていてもすでに意味なんて無いから。
それでも前に踏み出す足は止めない。空気があるから呼吸も止めない。

ひとつ、また、踏み出した。





(2、繰れない渦)

誰かに呼ばれたような気がしたのだ。
それは明確ではなく酷く曖昧な動機だが、しかし絶対の自信を持っていた。
経験がある、過去にも。闇の廃都で呼ばれた声に従って歩いた経験。

その時もこんな闇の中で、呼ばれた先で数奇な運命を告げられた。今度は何を告げられるのか知らないが、何を言われても受け入れるだけの覚悟は、出来ている。

既に繰ることなぞ出来ない渦中に身を置いているのだと、気付けないほど弱くはない。

現実を否定して緩やかに生きて逝けるならどれだけ楽だったか。

けれど現実を受け止めることと運命を享受することは同義では、ない。筈だ。

でなければ今まで歩いてきた道は。

シェゾは進む、前に。
奥に。





(3、紅れない華)

一面、赤だった。

赤、緋、朱、紅。血のそれに似ている、それは、華だった。
彼の世の華とも言われている赤い花だ。闇の中で何故か、それだけ明確な色彩を持って咲いている。

ぴちゃん、と、今度は確かに水音がした。見上げれば一面の紅の中にひとりポツンと誰か立っている。見たことがある、覚えもある、あれは。

「……ルーン、ロード」
「お久しぶりです、我が後継者」

名を呼べばそれは、足元に広がるそれと同じ色をした瞳を、きぅと細めて笑った。

どうして此処になんて今更聞くつもりはない。呼ばれた闇の中、紅の華と流れる水が示すは彼岸。
既に、夢か現かもわからない。

「何の用だ」

ざぁ。

闇の中で初めて吹いた、風が赤を巻き上げる。花弁の嵐に視界が紅く染まる。

「夢で現で幻で、貴方のすべてを」

血のそれと錯覚する赤の嵐の中、同じ色の瞳に、確かに、喰われた。
と、思う。







(4、くれないか?)


「やらねぇよ」
俺は俺のものだから。





−−−−−−−−

−−−−−−−−
日記ログ
彼岸花が好きで、写真を撮っていつかネタを書こうと思ってはいたんですが、うまくまとまらないままはなが枯れてしまい出遅れな感じに…。

彼岸花ネタなのでルーン様。

ネタがネタなので抽象的な文を書こうとしたのですが…。(苦笑)

言葉遊びみたいな、同音意義をかけるのが好きです。
クレナイカで4連鎖。4と死もかけてるんですよ一応。







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!