[通常モード] [URL送信]

■にゃんこ日和



不気味と思いつつ,しかし足は真っすぐ音の根源へと向かう。

その座敷の戸は閉ざされていたが,確かにこの中に何かがある。それだけは確かな事。


『……………』

そっと戸に手をかけた。

心臓は興奮と緊張でドクドクと高鳴っており,手は呼応して震えていた。

――チリ‐ン

鈴の音を合図に思いきり戸を滑らせた。      

■■

『……は?』

不可思議な光景に,俺は目を疑う。

部屋には線香のような,お香のような,香水とは違う独特さが漂っている。

鏡台や和タンスが置かれ,見事な柄の着物も掛けられていた。

そして。


『……人?』

何よりも,部屋の中央で眠る着物を着た人物。当たり前だが,俺はコイツを知らない。あまつさえ,一般人とも言い難い。










4/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!