[携帯モード] [URL送信]
バイバイ、恋が死んだよ(ラビ)



「名前、俺決めたさ」


朝食をとる私の前に、いきなり現れたラビ。今日もなんて可愛いんだろう。あ、かみの毛はねてる。



「どうしたの」

「よく聞くさ」

「うん」


「俺、リナリーに告白する!」



まだ人の少ない食堂に、声が響く。あわてて口をおさえて、キョロキョロとまわりを見まわすラビ。なんてバカなのかしら。



「…ふうん」

「うわ、冷たいさ!」



顔も上げずに返事をすると、子供みたいに口をとがらせた。ほんとうに、よく変わる表情。



「ちゃんと聞いてるってば」

「ほんとに?」

「ほんとだよ。がんばれ、ラビ」



そう言ってちらりと顔を上げると、ニカッと笑うラビと目が合った。名前に言われたらがんばれる気がするさ、なんて言うから、私はまた食べかけのスコーンに視線を落とす。



「リナリーどこにいるか、知ってるさ?」

「さっきコーヒー取りに来たから、たぶんコムイさんのとこじゃない」

「ありがとさ」


「あのさ、ラビ」



立ち上がったラビを、私は思わず呼び止めた。
きょと、と振り返る彼。



「どうしたさ?」

「…髪、はねてる」

「え、うそ」

「ばか、横だよ」

「うわ!ほんとだ!」

「うん」

「直していくさ、サンキュ名前」


「うん、」



ふられたら慰めてさー!なんて言いながら走っていくラビ。
ほんとバカ、あの子もあんたが好きなのに。



バイバイ、恋が死んだよ

はじめからわかってた。







あきゅろす。
無料HPエムペ!