[携帯モード] [URL送信]

約束の翡翠
滲んだ、世界

「…ごめんなさい…」

「…、そっか」


いつもお花みたいに可愛らしく笑う、ショートケーキみたいなふわふわのお姫様。

そんな娘が、大きな瞳と桃色の頬を涙で濡らして、頭を下げる。


あぁ、駄目なのか。

この娘でも、駄目なのだ。


本当に、もう、



「…戻らないんだね」













あの子の、左腕













「……、ん」


沈んでた意識が一気に浮上して、瞼が上がる。

目の前には木造の天井、多分、オルニオン。

明るい陽射しが窓から差し込んで、オレの寝てるベッドを照らしてる。

…其処まで考えて、何で夜じゃ無いんだと、思った。

確かオレは魔物討伐の依頼に出て、暗くなるまで戦って、それで。


「!」


左肩が跳ねた。

そうだ、オレは、おっさんに貰った指輪を無くしたんだ。

魔物に指輪を、腕ごと、噛み千切られた。

今のオレには、左腕が無い。


「…夢…な訳、ねぇか」


天井に向けて、左腕を上げてみる。

残念ながら見えるのは二の腕まで、そこから先は、何処にも存在しない。

何と無く右腕で、左腕の先の空気をかき混ぜてみたけど、意味は無かった。

何も無い事を思い知らされるだけ、だった。


「…、馬鹿だな…オレ」


誰の所為にも出来ない、これは、オレが浮かれた結果。

おっさんが将来を一緒に生きようってくれた指輪を、ぶっちゃけ剣を握るのに邪魔だと思ってたのに、外そうとはしなかった。

地上最強なんて呼ばれて魔物ナメてたのも原因の1つだ。

気付けば左腕に噛み付かれて、そのまま、千切られた。

無くなった。

利き腕も、おっさんの指輪も、…隊長の形見も。

全部全部、オレが馬鹿だったから。


「くっそ…、腕はともかくなぁ」


残った右手で、意味も無く、寝ているベッドを殴る。

ぼすぼすって迫力の無い音がして、決して上質じゃ無いベッドが軋んだ。


「……くそ…っ」


爪が掌に食い込む。

痛い、けど、力は弛まなかった。













ぼす、ぼす。

柔らかい布を軽い力で叩く音が、扉1枚向こうから聞こえる。

そうか、ユーリ、意識が戻ったんだ。


「レイヴン、どうしたの?」


お盆に飲み水と軽食を乗せて、ドアの前に突っ立ってる俺を、少年が見咎める。

うん、そうだよね、どうしたのって言いたくもなるよね。

さっさと中入ってお盆置けば良いんだもんね。

…でも。


「ん…、ユーリ起きたみたい」

「!ほんと!?ユーリっ、」

「しー。…そっとしとこ。ユーリいい子だから、今入ったら俺達が気ィ遣われちゃうよ、きっと」


突進して来た少年のおでこを掴んで止める。

今は多分、1人にしといた方が良いだろう。

あの子はいい子で、大人だから、他人が傍にいたらきっと泣けない。


「…ボクはそうでも、レイヴンは」

「いいのよ。…いいの、ね」


ソフトリーゼントをくしゃくしゃ撫でて、方向転換。

背後の扉の向こうから聞こえる音は、ベッドを叩く音だけじゃ無くなってた。



小さな小さな、泣き声が混ざってた。













今だけは、ただのユーリで













(いい子でも大人でも無い、ただユーリとして)
(好きなだけ、泣いて)

(つらいの、我慢しないで)













――――――――

何だかシリアス…。←

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!