[携帯モード] [URL送信]

約束の翡翠
綺麗な、世界

「ユーリ、手ぇ出して」


きょとんとした顔して、ユーリが俺を見る。

あ、その顔可愛い、ちょっと唐突だったかな。

どっちの手とは言わなかったけど、ユーリは左利きだから、すんなり左手が差し出される。


「ねぇ、ユーリ」


剣士とは思えない華奢な手を取って、女の子みたいな細い指を撫でて。

する、目的の指に触れた時、ユーリが目を見開いた。


「俺おっさんだし、だらしないし、ユーリには釣り合わない。解ってるけどね」


羽織の袖から、ベルベットの小さな箱を取り出す。

ベタベタなシチュエーション、でもそれが解り易くて良いでしょ?


「それでもよ。俺は、ユーリが欲しい」


片手で箱を開く。

細いシルバーの真ん中に、小さな翡翠。



「ユーリの一生、俺に頂戴」














はい、オア、イエス?














蒼い空を見上げて、気持ち良いなぁなんて思う。

その感覚が何か、凄く久し振りだ。

ちょっと前までは空は蒼く無かったし、それより前は空を見上げる事もしなかったから。

それに今は、空だけじゃ無い、目に映る全てが綺麗。

何故なら今の俺は、幸せだから。


「おじさま」

「!お帰り、ジュディスちゃん」


寝転んで空を見てた俺に、ふ、と影が掛かって。

逆光で顔は見えなかったが、その独特なシルエットと妖艶な声、一瞬で解った。

名前を呼ぶとジュディスちゃんはにこりと微笑んで、俺の隣に座る。


「ええ、ただいま」


此所オルニオンに滞在中舞い込んだ魔物討伐の依頼に、凛々の明星の2人と1匹は喜び勇んで方々に駆け出して行った。

少々気弱な首領が最後に、個人作業なのかと肩を落としてとぼとぼ歩いて行ったのは3時間程前だ。

オルニオンの四方に散った3人と1匹がそれぞれ、依頼に見合うと納得する数の魔物を狩って帰って来れば依頼完了。

ジュディスちゃんはその1番手という事になる。


「無事で何よりよー、怪我は無い?玉のお肌は大丈夫?」

「ふふ、大丈夫よ。ほら見て」

「わぉっ!眩し過ぎるわっ!」


彼女の獲物は、それはもう物凄くどす黒い血に濡れているけど、彼女自身は汗一つかいていない。

流石クリティア族、魔導器無しで戦う力を持つだけ有るわ。

…その力を戦闘に活かすクリティア族なんて、世界中捜してもジュディスちゃんしかいないんだけども。


「私が1番なのね、意外だわ」

「自分で言っちゃうの…。まぁ、少年が最初だと踏んでたから確かに意外」

「最後は私かユーリだと思っていたのだけれど。カロルも頑張っているのね」


綺麗な蒼い空と、綺麗な蒼い髪が一緒の視界に収まる。

あぁ綺麗だ、綺麗だけど。

もっともっと綺麗なものがいない、あの子は未だ、森の中。


「…ふふ、おじさま、つまらなそうよ」

「え、嘘だぁ。絶世の美女が隣にいるのに」

「目の前にいる絶世の美女より、何処ぞで暴れ回っている地上最強のライオンが好きなんでしょう?失礼な話ね」


そよぐ風に髪を揺らしながら、微笑む。

あぁ、本当にこの娘はやりづらい。

何もかも透かして見られて、俺よりも俺の心を知っているみたいで。


「…早く帰って来ないかなぁ、俺の黒獅子」

「最近のユーリは浮かれているもの、無理よ。暫く帰って来ないわね」

「なに、それ俺様の所為?」

「勿論。剣が握り難くて仕方ないって、いつもぼやいているわよ」



さらさら、


さわさわ、



気持ちの良い空の色、気持ちの良い風の感触。







気持ちの良い、世界。













全てが綺麗だと、幸せだと、思ってた。













瞬間、空気が止まった













(そよぐ風は姿を消して、)
(蒼い空を雲が覆う)

(ぴたりと、世界が)













――――――――

行き当たりばったりオウイエー。
っていうかユーリが出て無い。←
長編にはならないかも知れない、中編くらいの長さになる…?
しかし先を何も考えて無いんだぜ!
完結しない可能性絶大だぜ!←

[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!