[携帯モード] [URL送信]

TOV短編
RaY
会話文。

――――――――













R「やっぱりベタベタよね…」

Y「おっさんの皮脂の話か?」

R「何で第一声がそれなのよ。何がとかじゃ無いの普通」

Y「おっさんがベタベタとか言うとそれしかねぇだろ」

R「すっごい失礼」

Y「で。何だよベタベタって」

R「ベタはベタよ。お約束ってやつ」

Y「…そっちのベタか。ベタが何だって?」

R「やっぱりベタなシチュエーションって良いなって思って。おっさんもパンくわえて走って曲がり角でユーリとぶつかりたい」

Y「いつの漫画だよ」

R「ジャムべったりなトーストがユーリの髪とかに付いちゃってさ、最悪の出逢いな訳よ」

Y「おっさんジャム塗らないだろ。甘いし」

R「そんで、どこ見てんだよ、そっちこそ、ジャム付いちまったじゃねーかどうしてくれんだ、おっさんの朝食どうしてくれんの、って」

Y「………」

R「ユーリが怒って行っちゃうのね、急いでるからとか言って。で、俺も遅刻しそうだから行くの」

Y「今更だけどナチュラルに学パロなんだな」

R「どうにかHR始まるギリギリに教室入って、担任が来て、今日は転校生がいるんだって言って」

Y「…ベッタベタだな…」

R「転校生はユーリな訳よ。あー青年さっきの!あーあんたさっきの!何だお前ら知り合いかーじゃあ席は隣なー、よね!」

Y「で、教科書見せたり筆記具貸したりか?」

R「そう。ロマンじゃない?同時に消しゴム使おうとして手が触れ合って、あっ…的な」

Y「校内案内させたり?」

R「そんで冷やかされたり!」

Y「何故か体育倉庫に閉じ込められたり?」

R「実は暗いとこ怖いユーリが抱き着いて来てドキッ、寧ろムラッ、みたいな!」

Y「無いな」

R「解ってるわよ、ユーリ暗いとこ平気だもんね。どっちかっつーと好きでしょ」

Y「闇の仕置き人だしな」

R「ねーときめかない?ベタって凄いよね。古いとか言いながら何だかんだ好きなのよ皆、こういうの」

Y「否定はしねぇけど、オレ達じゃ無理だろ。歳的に」

R「だよねー…ユーリならまだギリ学生イケる歳だけどおっさんは無理よね」

Y「大体ベタって必要か?」

R「ちょっ、否定はしないって今言ったじゃない」

Y「オレ達結構ベタな出逢いしたと思うけどな。これ以上が要るかよって言ってんだよ」

R「……そうだっけ?」

Y「そうだろ。牢から出して貰って、行く先々で遭遇、オレの初赴任地でニアミスを繰り返し、挙句遠い昔の初恋の相手。これってベタじゃねぇ?」

R「………」

Y「ベタってつまりは因果率、運命、みたいなもんか?全部を運命で片付けるのは嫌だけど、自分に都合の良い運命なら大歓迎だな」

R「ユーリは、おっさんと出逢ったの、自分に都合の良い運命だと思ってるの?」

Y「そうじゃ無きゃ恋人やってねぇだろ」

R「…やっぱりベタって良いわ」

Y「色んなパターン有るしな。あんたが言ったのも、実際のオレ達の出逢いも、ベタの中の1つのパターンだ」

R「何だかんだ王道なのね、俺達。結構イレギュラーだと思ってたけど」

Y「つーか、恋愛なんて結局みんな似た様な流れになるんじゃねぇか?幸せになるって結末が一緒なら、何だって運命と思えんのかもな」

R「単純な様で奥が深いのねベタって。甘く見てたわ」

Y「だな」

R「…ね、ユーリ。ベタシチュで1個やりたい事あんだけど」

Y「嫌な予感しかしない」

R「そう身構えないでよ。ただ、転んだ拍子にあちこち触っちゃって、あんっ、ムラッ、かーらーの?…がやりたいだけだから」

Y「身構えるだろ。何がただだよ」

R「良いから良いから、はい転ぶよー」

Y「押し倒すよーの間違いだろ」

R「えいっ」

Y「……っ!」

R「おおーっとぉ、転んだ拍子にユーリの胸元にチューしちゃったぞぉ」

Y「ン、…」

R「……。かわい。えろ。止まんね。ベタ展開侮り難し」

Y「あんたはいつも止まんねぇだろ…」

R「そうね。勿論今回も止まる気は無いわよ。頂きまーす」

Y「あ…っ」













――――――――

だから何、という訳では無い。←

[*前へ][次へ#]

74/75ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!