[携帯モード] [URL送信]

TOV短編
RaY♀(早良様リク)
学パロ。

――――――――













「ユーリがおかしいんです!」


俺の城のドアがけたたましい音を立てて開き、同時に、鈴の転がる様な声が響いた。

普段の穏やかな声色とはまるで違う、叫び声と言える音量で。

入口に立つ桃色のお嬢様は、肩を怒らせ、眉を吊り上げ…、だがしかし瞳だけは爛々と輝かせながら。

級友がおかしいと、宣言した。













君もおかしいよ、…とはちょっと言えない空気













「はい、お茶。パックので悪いけど」

「いえ、そんな…、有難うございます」


落ち着き無く仁王立ちしたお嬢様をとりあえず中に招き入れ、安っぽいパイプ椅子に座らせる。

同じく安っぽい緑茶を安っぽい湯呑みに淹れて出してやると、漸く自分が何かおかしい事に気付いたのか、大人しく茶を啜った。


「で、」

「はい?」

「ユーリがおかしいって。何か有ったの?具合悪いとか?」


少し理性を取り戻してくれた所で、本題だ。

このお嬢様は根っから良い子だから、誹謗中傷のつもりでおかしいなんて言う筈は無い。

そんな子がおかしいと言うなら、ちょっと重い意味でおかしいのかも知れない。


「そうなんです。おかしいんです、ユーリ」

「どうおかしいの?」

「何て言うか…、怪しい、です」

「…怪しい?」

「リタもジュディスも言ってました。男の影だって」

「………」


落ち着きを取り戻した瞳に、再び輝きが宿る。

…これはアレか。

年頃の女子が矢鱈と興味を示す、他人の。


「つまり、ユーリに」

「恋人がいるんじゃないかって!」

「…恋話なら本人捕まえてやって頂戴、おっさん一応仕事残ってんだけど」

「だってユーリは捕まらないし、捕まえても笑うだけで答えてくれません。レイヴンなら、ユーリから何か相談されたりしてません?先生でしょう?」

「今時先生に恋の相談する子なんていないわよ」

「ユーリはレイヴンを信頼してます、2人は只の先生と生徒じゃ有りません!深い話をしてる可能性は捨て切れない、」

「って、リタっちとジュディスちゃんが?」

「フレンが!」

「………」


適当な情報で煽るだけ煽って、後は俺に丸投げって。

皆酷いわ。

詰め寄るお嬢様は、俺が何か知ってるって、確信めいたものを持っているみたい。

…恋話に対する嗅覚が凄過ぎる。


「…嬢ちゃんよ」

「はい!」

「俺がどうこう以前に、本当にユーリに恋人がいるかどうかも曖昧なんでしょ」

「ふふ、そこは間違い有りません。ネタは上がってますよ」


にやりと笑ったお嬢様は、徐に制服のポケットからメモ帳を取り出した。

細かい字で几帳面に書かれたそれは、机1つ挟んだ位置にいる俺には読めない。


「……、ネタって」

「先ずはお昼休みです。今までユーリはわたし達と一緒にお弁当を食べていたのに、1週間前からそれが無くなりました」

「…単に食べて無いだけじゃ無いの?」

「ところがどっこいです!目撃者の話によると、ユーリは1人分には明らかに大きい弁当箱を持って廊下を爆走していたと」

「大食いがばれたら恥ずかしいとか」

「ユーリはそんな事を気にする性格じゃ無いです」

「…まぁね」

「それに一緒に食べていた時、ユーリの食べる量は普通でした。甘いものだけは規格外でしたけど」


ぱら、メモ帳のページが捲られる。


「次に服装。最近のユーリは、胸元の釦を3つしか開けていません」

「3つ開けてたら相当でしょ」

「先週までは4つでした。今週に入ってからはたまにネクタイもして来ます。異常です」

「流石に校則を理解したとか、」

「3つでも相当、でしょう?校則が理由なら、もっと留める筈です」

「…そうね」


ぱら。


「更に登校時間。遅刻常習犯のユーリが、今週に入ってから無遅刻です」

「新しい目覚まし買ったんじゃない?」

「以前皆でお泊まり会をした時、ユーリは目覚まし時計を光速で叩き割りました。どんな目覚まし時計でも、寝起きのユーリは止められません」


ぱら。


「そして、」


ぱら。


「遂には、」


ぱら。


「とうとう、」


ぱら、ぱら、ぱら。

捲られるメモ帳、尽きないネタとやら。

…ユーリ、お前さんどんだけよ。


「最後に!」

「や…、やっと最後?」

「これは決定打ですよ、間違い無いです」

「………」

「ユーリは、」











指輪をしています!











「…最初からそれだけ言えば…」

「指輪だけなら、ファッションと言われてしまうかも知れません。でもこれだけ情報が出揃えば、その言い訳を崩せます!」


小さい文字できっちり書かれていたメモ帳の中で、このページだけは矢鱈とでかい字で書いてある。

“指輪!”と、只それだけが。

余程衝撃的だったんだろう。


「…本当は、最初は只のファッションかと思ったんです。指輪は指にしてある訳じゃ無く、チェーンに通してネックレスにしてあったから」

「でも、ユーリがあまりにもおかしいから、と」

「はい。…何も話してくれないから…、わたし、信用されていないのかもって」

「………」


あーあ、落ち込んじゃった。

…いいとこのお嬢様なんて、地位やらお金やら目当てで近付く連中ばかりだったんだろうし。

そんな中で、掛け値無しで接してくれるユーリとかリタっちとかが、本当に大切な友達なんだろう。

大切な友達が、大切な事を話してくれないのって…、辛いよね。


「泣かせちゃったね」

「…レイヴンの所為じゃ無いです…。わたしが、我儘なだけで…」

「んーん、嬢ちゃんは悪く無いのよ。悪いのは俺。…と、」



「オレだな」



「!」


嬢ちゃんの正面、机を挟んだ向かい側に俺が座ってて。

その、俺が座る椅子の後ろに、もう1人。

1人分には明らかに大きい弁当箱を持って、シャツの釦を3つだけ開けて、首に指輪を光らせた、ユーリ。


「ユーリ…!」

「悪ぃ、エステル。信用してねぇとかじゃ無かったんだけど」

「俺が悪いのよ。ホラ、立場的に、ね?」

「交際ってだけならまだしも、結婚は流石にばれたらまずいだろ」

「……、え?」


コトン、

ポケットから手を出して、机の上で開く。

硬い音を立てて机に置かれたのは、指輪。

ユーリが首から下げているものと同じ形で、それよりも大きいもの。


「え…、?交際?…結、婚?」

「オレ達な、こないだの日曜に籍入れたんだ」

「実は今、ユーリの本名ってユーリ=オルトレインなのよ。内緒ね」

「オルトレインって……夫婦、なんです?2人が?」

「ん」

「おう」

「えぇええっ!?」


ユーリが1人分には明らかに大きい弁当箱を持っていたのは、俺と一緒にお昼を食べる為。

ユーリが釦を3つしか開けなくなったのは、流石にそれ以上は他の男に見せないでって俺が泣いて頼んだから。

ユーリが遅刻しなくなったのは、毎朝俺がボコボコに殴られながら死ぬ気で起こしてるから。

他にも、いっぱい、いっぱい。

お嬢様が挙げたネタは全て、確信どころか正解ばかりだった。


「卒業したら言うつもりだったんだけどな」

「泣かせちゃってごめんね。一緒に秘密守ってくれる?」

「一緒に…?」

「そ。信じてるぜ、エステル?」

「…っ、はい!」



はは、ばれちゃった。


教師が在学生と婚姻関係だなんて、超絶大問題よね。


…でもま、問題発覚は無さそうだし?













信じてるしね、ばれなきゃ良いのよ!













(オルトレイン夫人ですか…、素敵ですユーリ!式はいつです?ドレスの仕立てはヒュラッセイン家御用達の店に任せて下さいね!あと、)
(ちょっ、嬢ちゃん声でかっ!)
(…やっぱり話したの早まったか?)

(テンション上がると止まんねぇからな、このお嬢様は)
(…ま、ばれたらばれたで学校辞めるし)

(問題ねぇよな)













――――――――

早良様リクエスト、学パロで結婚しているRaY♀、です。
…独断でエステルが出張ってしまいました…す、すみませんorz
隠してるつもりが隠せてないよユーリ!的なのがコンセプト。

[*前へ][次へ#]

65/75ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!