[携帯モード] [URL送信]

TOV短編
RaY(砂歩様リク)

「!…美味しい」

「ほんとだ。凄いよユーリ、美味しい!」

「そうか?サンキュ」


繰り返される魔物との戦闘、表面上何でも無い風を装っていても、朝満タンだった体力は徐々に削られていく。

嬢ちゃんに頼るにも限界が有るし、傷は治せても空腹感ってやつは無くならない訳で。

青空の下、丸太に腰を下ろして円になる。

皆の手には、ユーリが手ずからこねこねしたコロッケが渡っていた。


「ユーリってホント何でも出来るんだね…。憧れるなぁ」

「おいおい、買い被り過ぎだぜカロル。オレは1人でバイトジョーには挑めないって」

「そうね、精々追憶デュークにスタンドアロン戦闘挑むくらいだもの」

「……、レベルが違う気がするんだけど…」

「気の所為だろ」


男前で大雑把なユーリの事だから、不味くは無くても大味なコロッケなのだろうと思っていた。

ところがどっこい、口にしてみて驚いた。

何と美味しいコロッケだ。

調理中の姿を見てはいないが、一手間も二手間も惜しまず加えたのだろう事が解る。


「意っ外ー…」

「オレからすりゃあんたの方が意外だよ。甘味超絶駄目なあんたの作るクレープが、何であんなに美味いのかね」


俺の隣に座ったユーリが、俺の皿からコロッケを1つ摘まみ上げる。

大きく開いた口にコロッケが放り込まれるのを、どこかぼんやりと眺め…、はっとした。


「ちょっ、ユーリ何すんの」

「食事」

「自分の食べなよ、それ俺のでしょ」

「年寄りは油物良く無いだろ。体大事にしろよ」


悪戯っぽく笑いながら、俺の皿を綺麗にしていくユーリ。

あぁ俺のコロッケ、こんなに美味しいコロッケ食べた事が無かったのに。



「…料理、上手いんだ…」













恋人の手料理













ひく、

唇の端が震えてしまう。

目の前の惨状が信じられなくて、飛び散る血もどうにも出来ず、只立ち尽くすだけ。


「…ユーリ」

「話し掛けんな!気が散る!」

「………」


くるくると宙を舞う包丁に目を奪われて、血にまみれたそれを迂闊にも綺麗だと思ってしまったりして。

…何これ、何で包丁が空飛んでんの?

俺か、俺が悪いのか。

俺はただ、


「サバみそ作ってって言っただけなのに…」


遡る事3時間程前。

あれだけ美味いコロッケを作るユーリに、俺の大好物・サバみそを作って欲しいと言ってみた。

恋人の手料理であり、美味い事が約束されている大好物だ、それはそれはうきうきして言った。

ユーリは快諾してくれて、じゃあ材料買って来るなって街に繰り出して行って、2人分には明らかに大きな袋を下げて帰って来た。

…そこで少し違和感を感じたけど、コロッケの事が有ったし、大して疑問にも思わずスルーした。

のが、いけなかったのか。


「ユーリ…、料理は戦闘とは違うのよ」

「解って、んよっ!」

「じゃあ何で包丁くるくる回してんの。円閃牙でしょそれ」

「蒼破ァ!」

「それ!そういうのおかしいよ!?」


新鮮な鯖を放り投げたと思ったら、包丁くるくる回して肉片に変えて。

またもう1匹放り投げたと思ったら、伝家の宝刀・蒼破刃で肉片に変えて。

本人は魚を捌いてるつもりなのかも知れないが、俺には、生魚を猟奇的に破壊している様にしか見えない。

あんなにいっぱい有った鯖は、その全てが見るも無惨な肉片に成り、床やら壁やら天井やらに散っている。

切り身と呼べる形のものなど、只の1つも無い。


「…料理、苦手なの?」

「宿屋の上に住んでたんだ。3食昼寝付きだぜ?上手くなる訳ねぇだろ」

「だ、だって、コロッケはあんなに美味しかったのに」

「おかみさんが、せめて1つくらい作れるものが無いと駄目だって。1週間毎日3食コロッケ作らされたんだよ。厳しい監視の元でな」

「……じゃあ…」

「そ。オレはコロッケしか作れない。生の鯖なんか触った事も無い。でも、あんたの頼みだから」

「…………」

「愛しい愛しい恋人の頼みで、愛しい愛しい恋人の大好物で。こりゃ作ってやらねぇと、だろ?」


にっこり、とてもとても綺麗に笑うユーリ。

その頬には返り血、左手には包丁、背景には肉片。

…笑顔の綺麗さをより不気味に彩る、最恐のオプション達。



「例えどんなもんが出されても、おっさんなら平らげてくれるよな?まさかなぁ」


「…………」


「だって、」













恋人の手料理だもんな?













(出来たぞ、おっさん)
(っ!!!)

(…何か…、緑色、なんだけど)
(なに、食えねぇの?オレのサバみそ)
(ぐ…っ、うぅぅ…!)

(生臭くて、青臭くて、口に含むともったり重く…何より甘い…!)

(……死ぬ…!)













――――――――

砂歩様リク、料理下手なユーリでRaYです。
コロッケが美味しいのは公式なのでそこは大事に、その他は絶望的という事に。
…下町コンビが料理壊滅的だったら、ダングレストの料理対決とか一体どうなるんだwww←

[*前へ][次へ#]

64/75ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!