[携帯モード] [URL送信]

TOV短編
RaY

「…おっさん、自分が情けないわ」


額には濡れタオル。

口には体温計測魔導器。

サイドチェストにはうさりんご。

何処から見ても、誰が見ても、病人以外の何者でも無い構図。


「まさかこんな事になるなんて…」

「はいはい解った解った、良いからリンゴ食え」

「だってねユーリ!俺が何の為に色々計画したと思ってんの!?」

「へいへい残念だったなぁ。ほれ」

「ユー、むぐ」


ベッドの隣に椅子を持って来て座るユーリが、リンゴを無理矢理俺の口に詰め込む。

甘酸っぱいリンゴの味が口の中に…、っていうか、体温計測魔導器口に入ってんだけど壊れないのコレ。

魔導器を噛まない様に避けながらリンゴを咀嚼する。

…まぁ美味しいけど、そうじゃ無くて。


「ユーリ、俺はね!」

「オレに風邪引かせたかったんだろ?だから寒いの苦手な癖に、わざわざ雪降ってる時に、海岸行こうとか言い出した」

「そうよ!本当なら顔真っ赤にしたユーリを俺がえろく甘く優しく看病する計画だったのに!」

「寒いの苦手なあんたとそうでも無いオレ、どっちが風邪引くかちゃんと考えるべきだったな変態親父。…と」


ピピピって電子音がして、ユーリが俺の口から魔導器を取り出す。

ちらっと見た感じ、リンゴの欠片は付いて無かった。


「…、今日は1日寝てろよ」

「え、そんな酷い?何度?」

「37.8。あんた平熱5度台だろ、実は相当きついんじゃねぇの」

「ユーリがちゅーしてくれたら一気に下がるよ」

「ちゅーなんかしたらオレが上がるよ。勘弁してくれ」

「…なにそれかわいい。体温上がった、責任取って」


伸ばした手は軽く叩き落とされた、ちょっと本気だったのに。


「タオルの交換くらいしてやるから。大人しくしてろ」

「えー、俺の計画通りえろえろ看病してよ。最終的には極太お注射で…って、駄目だ俺が下になるじゃん」

「何だ、本当は下希望か。よし解った、全快したら抱いてやる」

「…じゃあ根性でずっと風邪治さない」

「意地でも治させる」

「………」

「………」


叩き落とされた手を、不屈の精神でもう一回伸ばして。

今度は、ちょっと乱暴にだけど掴んでくれた。

タオルを絞る度水に触れるから、いつもよりずっと冷たい手。



「…早く治れよ。オレの攻デビューの為に」


「全快した俺に力技で勝てる気なの?おめでたいわね」


「はっ、言ってろ」





ぎゅうって、力を込めて握られる手。













…心配掛けて、ごめんね













(早く治すよ、ユーリの為に)
(いや勿論下は全力で遠慮するけど!)













――――――――

自分が具合悪いから具合悪いRaY。
計画失敗おっさん。
…結局YRa化したのかしら。←

[*前へ][次へ#]

58/75ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!