[携帯モード] [URL送信]

TOV短編
RaY
TOW3設定。

――――――――













深夜の船内は静かだ。

半数程は常に仕事を受けて船を出てるし。

女子供が多いから疲れも溜まるんだろう、案外就寝が早い。

今起きてるのは俺みたいな生活不規則なおっさん組と、研究室の学者さん達と、船長さんくらいか。


「…なぁんか不気味よね…、古い船らしいしさぁ」


ゴゥンゴゥンと動力が働いてる音とか、照明がたまにパチンと鳴るとか。

昼間は騒がしくて聞こえない音がこの時間は聞こえる、何か違う場所みたい。

廊下を歩いても人の姿は殆ど見えなくて、皆自室で休んでる。

時折擦れ違うのは、遊び人の赤髪くんとか、見回り中の黒くてでかい軍人さんとか。

つまり何の色気も無い野郎共ばっかで、つまんないんだけど、寝るには早くて目が冴えてるっていうか。


「!レイヴンさん、何処へ?」


船倉にいても何だから海でも見ようと思って、甲板に向かう途中。

相も変わらず機械に陶酔してた船長に声を掛けられた。

動力に頬擦りしてたからか、ほっぺが真っ赤で何か可愛い。

…あぁいや、俺にロリコンの気はねぇわよ。


「ちょっとね。甲板行こうと思って」

「甲板ですか?…暗いですから、足元に気を付けて下さいね」

「うん、有難う」


流石に落ちやしないわよこの歳だし、なんて笑い掛けて、動力室を後にする。

上層もやっぱり人気は無い。

クエストカウンタにもリーダーの姿が無い…、美容とか体型とか気にしてるっぽいから、もう寝てるんだろうなぁ。

そんな気にする事無いと思うけどなぁ、巨乳だし。


「…、ん」


クエストカウンタを見ながらリーダーの立派なお胸に思いを馳せてたら、不意に聴こえて来た声。

声っていうか、これ、音…、いや。


「歌…?」


上から聴こえる、様な。

ホールの上っていうと…、甲板しか。

電動梯子を登って、何の明かりも無い甲板に出た。

黒い空と、黒い海と、何と無く見える陸。

それを確認する様に見渡した甲板の、手摺に、黒い影が有った。

声は、…歌は、其処から。


「…ユーリ?」

「!」


手摺に座ってた黒い影は、我等が兄貴ユーリくんだった。

海に向かって座って、控え目に歌を紡いていたユーリ。

淡い月明かりの中で見るユーリは、…こう…、まぁ、察して。


「おっさんか」

「邪魔しちゃった?続けて良いのに」

「やだよ、聴かせる様なもんじゃねぇ」

「えー、聴きたいのに」


ユーリの隣に立つと、ユーリは唄うのを止めてしまった。

元々フェロモン満々の声が唄うとか、物凄いエロスだったのに。


「何の歌?」

「さぁ。知らね」

「知らねって…、知らねぇ歌?」

「うろ覚え。ガキの頃親か誰かが唄ってたんじゃねぇかな」

「親…」


ユーリに親はいない。

物心付く前に亡くなったらしいって事しか俺は知らないけど。

物心付く前だから当然顔も覚えて無いし、ぶっちゃけ名前も知らねぇとか言ってたっけ。

そんな状態なのに、…歌、ねぇ。


「何か妬けるわ」

「は?何でだよ」

「顔も覚えて無いのに歌は覚えてるとかさぁ。何つーの、魂に刻まれてる?みたいな?」

「…詩人かよ」

「恋は人を狂わせるのよ」

「それも詩か?」

「滲み出るね、俺の詩人魂」

「はは、ばぁか」


時折強く吹く風にユーリの髪が揺れて、さらさら流れる。

綺麗で、えろくて、でも可愛くて、もう何て言うのこれ、抱き締めたい、みたいな。


「…何だよ、暑苦しい」

「ユーリ、さっきの唄ってくんない?」

「やだっつってんだろ…」

「お願い。聴きたいよ、ユーリの歌」

「……、」


暑苦しいとは言うけど、暫く甲板にいたんだろう体は結構冷たい。

こんな薄着で夜に外にいれば、冷えもするだろう。

ちょっと抵抗されたけど無視して、ぎゅぅって抱き締めたら、諦めたみたいに力が抜けた。


「…夜中だからな。あんまり声張らねぇぞ」

「うん。しっかり耳澄まして聴くね」


暗い海に、ユーリの歌が響き始める。

静かで、穏やかで、きれいで。







「…似合わないね」




「お互い様だろ」











ゆっくり、ゆったり、













君の音に酔いしれる













(ユーリ音痴じゃ無かったのね)
(それはそれでギャップ萌えってやつだけど)

(…イイ声、ね)













――――――――

船の甲板に2人きり…、しかし。
セルシウス何処行った。←
きっとクエストに出てるんだよwww←

[*前へ][次へ#]

57/75ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!