[携帯モード] [URL送信]

温度差。
ケンカ?
 
 あの日。

 寮に帰ると、まだ朝早くなのに部屋が暖かくしてあって、心配そうな顔をした学人がベッドに座っていた。


「――何があったんだ?」
「……何も」
「ないわけないだろ?」

 泣いてるじゃないか。と学人が問詰める。


「…ちょっと慧とケンカしちゃっただけだよ」
「ケンカ?」

 学人が訝しげにボクを見てる。


「………ぁ」

 学人の視線の先にあるものに気付いて、ボクは隠すように手首を袖に引っ込める。

(慧が掴んでたとこ…)

 ボクの手首には、青い痣が出来ていた。


「本当にただのケンカ?」

 ボクは何も言わないでこくこくと頷く。

 身体はふらついてるし、コートで隠れてる中の服はぐちゃぐちゃになってる。



「………わかった」

 ただのケンカじゃないことなんて、きっと学人は気付いてる。


 それでも今は、深くは問わない学人の優しさが嬉しかった。

    

[*←back][next→#]

8/51ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!