[携帯モード] [URL送信]

novel
野良猫2

プカーっと煙が部屋に充満するのを見てシオンは眉間に皺を寄せた。

「煙たい」

「なら出て行け」

あっさりと言ったスモーカーにやれやれとシオンは首を振った。

「だから、嵐が来るって言ったよね?気楽に泊まれるトコって此処しかないんだよね」

山となった書類の間でシオンは器用に丸くなって眠り始めた。

「邪魔するなら出て行け」

「嫌だよ」

そう言ってシオンが大人しくなったのを見て、スモーカーは一人石を積み始めた。

「スモーカー大佐!大変です!」

バン、とドアを開けたせいで石はガラガラと崩れ落ちた。
その音を耳にしてシオンも起き上がり軍曹を見た。スモーカーに睨まれて汗を掻いているのを見て楽しそうに笑っている。

「あーあ、今にも死にそうな顔してるよ。これもスモーカーの凶悪面のせいだね」

「うるせぇぞシオン!!」

「あれ、気にしていたかい?」

ニヤニヤと笑うシオンは無視する事にしてスモーカーは軍曹との話を進める。が、話しながら歩いていたのが悪かったのか、小さな子供がぶつかってしまった。

「前方不注意だね」

「黙れ…悪ィな。おれのズボンがアイス食っちまった。次ァ五段を買うといい」

子供に優しいスモーカーを見て、シオンは似合わないねえと笑った。

「…なんでテメェは付いて来るんだ」

「暇潰し?」

ニィ、と口元を笑みの形にした猫を見て、スモーカーはどうでもよさそうに勝手にしろと呟いた。シオンは、うん勝手にすると返してスモーカーの肩に飛び乗った。

「あァ?下りろシオン」

「いいじゃないか。…それにしても子猫の頃からそう大きくならなくて良かったよ。これなら人の肩に乗り易いからね」

「…………………化け猫が」

「なんとでも」

しれっと言い返して、シオンは楽しそうに尻尾を揺らした。


end

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!