[携帯モード] [URL送信]
哀色ラプソディー(鬼道+音無)






青々と茂る木々が、風に揺れる。
快晴な空があって、そよ風がとめどなくグラウンドを駆け抜けていく。

背中を覆うマントがユラユラと揺れ、背中に涼しい風が入り込む。


――ああ、今日はいい天気だな。


マントを着て、背中に風を感じながら前をひたすら走る。
がむしゃらに走って、ひたすら汗をかいて、大きく息を吸う。
何度も何度も、地面蹴り上げ駆け出してゆく。


「はぁ…ハッ、…っは……っ」


息を切らす頃には、俺は額に汗を沢山作っていた。
ポタポタと汗が砂の上に落ちていき、ガタガタと足が震える。


(……少し、やりすぎたか…?)


俺は震える足をふるい立たせ、ヨタヨタと覚束ない足取りでふらついていたら、


「やだお兄ちゃん、汗でビッショリだよ!?」
「……っ春奈?」


ぼんやりとしてきた頭を上げると、こちらへ走ってくる春奈の姿があった。
直ぐさま手に持っていたタオルを頭から被され、もう片方にあるドリンクを差し出す。


「どうせ、飲み物は用意してないでしょ」
「………あ、」
「もぅ…しっかりしてるんだか違うんだかっ」


クスクスと可笑しそうに笑う春奈は、そのまま俺の手を引いて木陰まで連れて行ってくれた。
そよそよと吹く冷たい風が、熱い汗を冷ましていく。
とても心地好くて、俺は目を閉じた。


「…涼しいな、此処は」
「うん。案外木陰って涼しいんだよ、」


ズルズルと木にもたれ掛かる。
汗ばむユニホームが肌にくっついて気持ち悪いが、そんな事を気にさせないほどの急な眠気がやってきた。
瞼が重くなってきて、ふんわりと気持ちが落ち着いている。

どうしたのだろうか。

いつもならこんなこと無いというのに。


「そろそろ部屋に戻る?」
「………あぁ………」
「……お兄ちゃん?」
「……………なんだ?」
「疲れたの?」
「あぁ……」


早くも意識が散乱としてきて、眠気はどんどんと膨れ上がる。

木陰の下は心地好くて、
頬にあたる風は優しくて、
それに――――、


「じゃあお兄ちゃんが休んでる間、私も此処にいるね」


そういって春奈も木にもたれ掛かる。
その時、サラッとした藍色の髪が視界に入る。
木にもたれ掛かるその姿は、とても施設にいた昔のような幼い姿ではなかった。
女性らしい横顔は、ふと母親似かなと考えた。
母親をよく覚えていない春奈には言えないが、ほんとうによく似ていると思う。


「……はるな、」
「うん?」


消え入りそうな声しか出せなかったが、それで十分だった。

ほんとうに、ほんとうに今更ながら思った。


「――――、―――…」
「…え」


俺は何を言ったのだろうか。
直ぐに睡魔に襲われ、放った言葉は自分に聞こえなかった









「…あれ、音無」
「あっ、キャプテン…」
「…鬼道、どうかしたのか?」
「多分、疲れて眠っちゃったのだと思います」
「へえ…珍しいな、安心してるのかもな」


円堂キャプテンがユニホームを来て木陰へとやって来た。
きっと朝のランニングだろうな。
キャプテンが来ても、お兄ちゃんは起きることなく、すやすやと眠りつづけていた。


「…疲れてるのかな?」
「しばらくそっとしておこうぜ。…音無は鬼道の側にいてくれよ」
「はい……?」


意味ありげにウインクをし、そのまま軽快な足取りでグラウンドを後にするキャプテン。
ふと木陰の下にいるお兄ちゃんをみると、すやすやと規則正しい呼吸が見て取れる。


(……空耳かな、でも…)


ほかほかと、身体全身が熱いのはなぜだろう。
きっとそれは気温のせいに決まってる。
胸が熱くて、たったひとこと聞いただけなのになぜだか、


涙が目に溜まる。




「今更言うなんて、卑怯だよ……」


私だって言いたいのに、先越されちゃったな。
なら、私はお兄ちゃんが起きてから言えばいいか。


「お兄ちゃん、お兄ちゃん、」


聞いて欲しい事が有るんだ。
一度でも何度でも、言ってあげる。

今まで言えなかったあの言葉。
きっと聞いてね。















「春奈、会えて、よかった




【まったく、涙が出ちゃうじゃない……】






バイバイ。かみさま。に参加させていただきましたっ!

全くお題に沿っていない気がしてならない(^-^;



20100704





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!