[携帯モード] [URL送信]

刀剣乱舞
2017bot夏限定語句
【バーベキュー】 
せっかくだから外で皆で食べると言う話で、ほら、あんたの分だ。これは薬研が切った肉で光忠が育てたとうもろこし、ぴーまんは乱が切って(説明と共に山盛りに皿に肉や野菜が乗せられていく) 
【無理】【頑張る】 
【無理】
まあ全男士分は食べきれないか(考える顔をした後に皿から野菜や肉が減っていく)これは粟田口が作ってた、これは伊達の連中、こっちは天下五剣…半分以下になったぞ頑張れ。 
【頑張る】 
頑張るのか、そうか…皆、あんたが食べてくれたなら喜ぶ(驚いた様な顔をされたが、頭を撫でられた)無理なら一口食べて残しても良いぞ。残りは食べてやる。  
【カキ氷】 
夏になると食べたくなる、しろっぷも種類を用意したぞ。色々あると迷うな、とりあえず王道と言われたのを用意した。【いちご】【抹茶】【ブルーハワイ】 
【いちご】 
(練乳とイチゴシロップの沢山かかったカキ氷を受け取る)本丸で作った、いちごじゃむもつけてやろう。美味いぞ。 
【抹茶】 
(抹茶シロップに餡が添えてある、ひょい、と白玉を乗せてくれた)これは、おまけだ。皆には内緒だぞ、あんたは特別だからな。 
【ブルーハワイ】 
(沢山のカキ氷に、ブルーハワイのシロップをかけてくれる)…これは、おまけが付けにくい気がするんだがな(そう言いながらオレンジの飾り切りを添えてくれた)食べると舌が青くなるのが面白いな。


【七夕】 
7月7日と地方では8月7日にもあるらしい。年に1回しか会えないよりは2回会えた方が嬉しいだろうと、2回笹の葉を飾っている、短冊も2回書く。同じ内容の者も違う者も。あんたのは一番高い所に飾ろうな。 
【夏ばて】 
調子が悪いのか?暑いからと冷たいのばかりも良くないぞ。食欲が無いなら梅粥を作ってやる、本丸で作った柚蜂蜜も飲むといい。夜更かししないで寝るんだぞ。 
【素麺】 
(大きい皿に素麺が盛られている、ねんちゃん達が一生懸命ピンクの麺をつゆの器に入れだした)ぴんくは、あたりと、おおきいくにひろがいってました。 
ありゅじに、たくさんいいことありますように。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!