[携帯モード] [URL送信]
Page:1

気さくな風に爽やかに笑いながらコイツは話しかけてきた。

「死んじゃうの?」

意味合いを持つ意味の無い問いかけ、只の言葉。
そんな言葉に唇を動かすのさえ面倒臭い、
無視
それでもコイツは問いかける、にっこり笑った顔をして。

「ねぇ、死んじゃうの?」

馬鹿な奴、笑った所で詰め寄った所で私が喋ると思う?
…答えはイエス

「五月蝿い、黙れ、即死しろ」

意味の無い問いかけには答えないが、私はコイツに罵声を浴びせてやった。
意味の無い問いかけには、どうでもいいが、無感情の笑顔には少し頭にきたから、笑えば良いって思われてるその性格どうにかしたら?と心の中で呟く、コイツのために20文字以上に喋る気力が無いのでね。

「あはっ」

コイツは笑った。

「あはははっ」

苦笑気味で、

「あははははははっ!」

後に大爆笑

「あはっはははははは!」

コイツは手で腹を抱えて転げ回った。
私はお腹を蹴った…違う違う、
踏んで差し上げた。
地球の重力と足の筋肉を最大限に活用して、大腸がある部分を踏んで差し上げた。

「ぐふっ」

笑い終わったみたいだ、代わりに腹を腕で抱えて一時停止しているが。
そんな事はどうでも良い、私はまた寝転がった。
少し火照った屋上の床に疲労した体を横たえる。
大腸に暖められた床は熱くなく冷めていなくて、心地よい。
視界いっぱいに青空、憎いくらいに空は清々しく蒼い、白い雲が不器用に形作り流れる。
実に最高の天気で最悪な気分。
こんな日は
死にたくなる…そんな気分、死にたい…じゃなくて死にたくなる。
つまりそれほど強い願望じゃなく、だだの思いつき程度。
だから、両手を首に巻き付けて…、巻き付けるだけ、そして空を見上げるのみ。
首の違和感を感じつつ、
空の碧さに失望し、
自殺の真似事をする。
自分でも分かる、この行動は…

「…哀れ…だね」

…そのまま苦しんでれば良いものを、コイツはまたあきもせずに笑い顔で私の方へ近づき、あろうことか覗き込んできた。

「ねぇ?死ぬ覚悟を持つ奴と生きる覚悟を持つ奴との違いって何だと思う?」

歪んだ瞳で歪めた笑い顔で息がかかりそうな近さで話しかけられ、私は眉をしかめた。
コイツ…人間観賞者か?

「…方向性」

さしあたりの無い乾燥な答えを出す。
コイツは唸り、困った様にそうなんだけどねと言い、少し失望した瞳を漂わせた。
そしていきなり突然私の両手を重ねてきた。
つまりは二重に首の圧迫感に違和感を感じる事になるわけだが…。
コイツは力を込めてこない。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!