[携帯モード] [URL送信]
Page:2

「いい夢見れた?」

何時かの光景、台詞は勿論違う。

「胸糞悪い」

「そっか、次はいい夢を見られたら良いね。」

君に言ったのだけれど、まぁいい。

「…次は君を惨殺する夢を見る」

「決定事項かよ。つうか…俺が出る夢を見るのかぁ、良いね。」

…何が良いのかさっぱりだ。
意味が不明っていうのが分かったのだろう、笑顔で説明される。

「俺が少しでも君の頭の中に居るって事でしょ」

私は、呆気にとられた。
辛うじて言えたのは、

「……脳に寄生虫を飼ってる危機的人物」

「こらこら、人を寄生虫付き害虫に扱わないの」

「分かっているじゃない」

「君の考えてる事は、大体分かってるつもり」

「傲りもいい加減にすれば」

「そうゆう返し方もな」

目の前で溜め息を吐かれた、良い迷惑だ。
一応対抗意識として、呆れ気味に言う。

「…何でまた居る」

「サボり」

普通すぎる…。

「…健全な男子は授業に出席した方が宜しいかと」

まともな事を言ってみた。

「健全な女子も授業に御出席なされた方が宜しいかと思いますが」

「真似を通り越して、少し変えただけじゃん」

不満を言ってみた。
「左様に言われましても…」

困った様子。

「よい、くるしゅうない」

とえばってみる。

「ははー」

何故かノリノリで君は隣に座った。

「あえて親切に言うけど深呼吸しろ」

いきなり意味不明連続だな。

「何故」

「色が真っ青」

青空…、

「…そうだねぇ」

「馬鹿、顔色だよ」

君は胡散臭い笑顔で言った。
ムカつく

「………紛らわしい」

「自覚アリかな…と思ってね」

「人間の脳は5%しか機能しない、分かる筈も無い」

「…数値が可笑しいぞ」

また胡散臭い笑顔。

「大体の人間は、半分も満たない程に怠惰に過ごしているからな。この位が充分な数値だ」

「だからといって、少数の人間が脳を良く活用していない気もするが」

…む、反論か。

「…まぁ、活用しようが活用しなかろうが、楽に過ごす道具しか作らんだろう」

「いやいや、開発や人類の進化に役立っている事もあるじゃないか」

阿呆が

「間違いだ、退化してるんだよ。急速に進化し過ぎた人類は、退化と劣化を繰り返し、仕舞には死滅する。言わばみんなで自殺しような人類に成っちゃったんだよ。」

「そうだねぇ、今も地球も劣化を始めてるし、人間は自殺するねぇ。結局は何処までたどり着けるかか…」

あっさりだな。
でも絶対に

「たどり着ける事は永遠に無いね。」

「でも、求めずにはいられない」

君の目が微かに暗くなった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!