[携帯モード] [URL送信]
保健室の天使

 俺が1ヶ月前に入学した高校。

 校庭のほぼ半分を使って適当にやって  る野球部

 半分の半分近くを使って適当に練習し  たりだべってるサッカー部

 残りを使って練習したりサボったりし  てる我らが陸上部。

 校舎からは文化部だか帰宅部だかの奴  らが、話したり煙草を吸いながら窓か  ら半身を乗り出している。

 ここはマトモなとこより幾分か底辺に  位置する――つまりランクの低い高校  だから、放課後はいつもこんな感じだ。

 ちなみに場所はかなり田舎に位置する  。

 周りは山に囲まれてるようなとこだし  、駅は廃れてるし、遊びに行くにも電  車を乗り継がなきゃ行けない。

 ここで遊ぶなら野山を駆け回れ、ただ  し熊には注意だ。

 おまけに男子校で、進学校や私立とか  の小綺麗さはなく、ただただムサい。

 決まり事にあまり縛られない、緩くて  のんびりとした所はいいと思うけどね  。

 屑の吹き溜まりと陰口を叩かれる高校  、それがここ、篠山西高校なんだ。



[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!