[通常モード] [URL送信]

俺様☆みらくる!
2
ぱしんと乾いた音が部屋に響いた。
ヒリヒリ痛む頬を押さえ、殴った相手を睨む。


『何するんだ、清田』




何故止めるんだろう!
そう憤ることもできたが、清田の悲しい顔を見たら言うことができなかった。


「一人で戦うなら、手助けしません」

『意味がわからないよ』

「清田、止めとけって」

「いや。久々に正論を言っているぞ。唯、回りを見ろ」




清田だけではなかった。
皆が悲しい顔をしている。
独りで、抱え込んでたのかもしれない。
ただ突っ走るだけなら、周りは傷つかないとでも思っていたのか僕は。


そうじゃないだろ!!


『ごめん。僕、頭の中真っ白になってたね』

「唯さま…」

『みんな、ごめん。頭冷やしてくる』




焦っても起こってしまった事態は避けられはしない。
これからどうするかを考えるべきだった。
宵に…守られなくても僕は……
そう、思ったばかりなのに。
結局、人格すら越えられないのかよ。




『…っく、そ!!』




愛斑がこんなにも憎い。
もう、放っといてよ。
関わらないから、頼むから。
これ以上、自分を嫌いにさせないでよ!




「おやおや、見てはならないものを見てしまったようだね」

『!!?っり、理事長』

「いやぁ、閑散としていて優雅な朝だと思えば、悲しむ生徒が多数…仕事しなきゃダメみたいで残念だよ」

「バカ言うものじゃありませんよ、いつも、常に、毎日!仕事をなさい」

『…』

「えへー、着いてきたのかぁ。邪魔くさいなぁ」

「唯さま!!………っはぁ?!」

『あ、三樹雄』



ま、驚くよね。
そもそも理事長は校舎に足は運べない。
仕事と言うのは外回り…資金援助先の機嫌取りが主だから。

それに、秘書さんに頬をつねられてるしね。


「あの、話ならまだ…」

「なぁに!いいって!いっつも愛斑君に任せきりだったし?理事長の仕事にも入るから、こっから先は仕切るって!」

「厳格を持てと何度言わすのですか?!あぁ?」

「ひぃぃぃ!助けて愛斑君!」

『三樹雄、みんなは……』

「大丈夫です」

『そっか。良かった』

「無視?無視なのか?ねーぇ!イチャイチャしてないで助けっグフォ」

「さぁ、戻りますよ。頭はそのあと冷やしなさい」




秘書さん、二年前より鬼畜になりましたね。

生徒会室に戻ると、皆は三樹雄と同じ反応をした。
うーん、そんなにレアでもない人だよ。
変装しながら校舎うろついてるから、ホントにたまにね。


「リストの作成はこちらでやります、あなた方は今後のプランでも捻り出しなさい」

「誰っすか」

「秘書さん」

「こぇえっすね、あの清田とキャラ被りしそう」

「言っちゃダメだからねー?気にしてるみたいだから」

『二人とも、後ろにいるの知っててやってない?もう無駄口なしで考えを言っていこうよ』


清田も沈まないでね!
そう釘を指し、僕らは話し合った。
今後といっても、救出もとい生徒の奪還作戦は理事長の役割らしいから、生徒たちが戻ったあとのことや僕の問題についてだけ。


『朝会を開くのはどうかな』

「無難だな」

『お兄ちゃん、さっきからそればっかりだから。考えてよ。ホントに僕の引き出しからなくなりそう! 』

「もうギブなの唯にゃん?」

『僕の問題については、ゆっくり考えるし。どう謝罪会見やるかなんてわかんないよー』




謝罪することもない気がするけど、巻き込んでしまった以上やらなきゃいけない。
それが舞台上か放送かってだけでしょう?

もう他に案なんかないって!




「はぁー、参りましたね。唯的には真っ正面からの謝罪でしたけ?で、隠れ陰険隊長は放送?他にはないんですか」

「そもそも、何故学校を無断外出したのかさえ判れば楽な話なんだがな」

「集団失踪ね。うーん、さしずめ家の人間でしょう?それって自らの意思じゃどうしようもない時あるじゃんか」

「確かに、そうですよね」

「身に覚えあるみたいだねー三樹雄くんや」

「あぁ、あれですか。すみません、見ちゃいました」


三樹雄も、家の事情を最近体験してたね。
設楽くん、それはあえて言わなくて良かった情報だよー。

やっぱり、誠意を込めて壇上で土下座だよ!




「ほう?決まりませんでしたか」

「もう無理、疲れた、コーヒーplease!」

『出来ましたか、秘書さん』

「使えない豚の飼育を何年やっているとお思いです」




2度、気温が下がりました。
仕事してくださいよ理事長うぅ!

[*前へ][次へ#]

21/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!