[携帯モード] [URL送信]
--02
 
 
 「まあ今回はお咎めなしにしてあげよう」


 え。これでお咎めなし? 生徒会室の真ん中で全員正座させといて「お咎めなし」?
 「何か文句でも?」と言い放った上ノ宮先輩に、首を思いっきり横に振った俺は、決して臆病なんかじゃない。ただ、先輩の瞳孔が再び開いただけだ。


 「牧野君と鳴瀬君は風紀委員会でもマークしておくよ。斑目は………大丈夫だろうけれど、念のため見ておくかな」
 「………お願い、上ノ宮」
 「後は近江親衛隊の穏健派グループに頼んでおこう。美作副会長も、自分の親衛隊は収集を付けておいてくれよ。今は君のところが一番危険だ」
 「………はい」
 「西園寺、君もだ」
 「………あぁ」


 素直だ! 素直に聞いた!!
 

 「じゃあ僕はやることがあるから失礼するよ」


 そう言って出て行った上ノ宮先輩の、靴音が完全に聞こえなくなってから、俺たちはふーっと息を吐いた。


 「怖かったねぇ〜」
 「今日は司が悪いからね。大人しく言うことを聞こうか」


 ニッコリ笑いながら、紫先輩は正座を解いた。正座が似合わないとか言ってごめんなさい。今の動作、王子様みたいに優雅で綺麗でした。


 「今日は新入生歓迎会のプログラムを作らなくちゃいけないね。親衛隊の件も一息ついたし、頑張ろうか」
 「………ん」


 大倉先輩も続いて立ち上がる。弓道部に入ってるからか、正座は慣れた風だった。


 「えぇ〜? 先に役員決めの公約作っとかないと、………ひゃあああああ!!!」


 不満げに、紫先輩に抗議しようと立ち上がった近江先輩が、再び生徒会室の床に戻ってきた。
 ずべっ、と間抜けに顔からすっ転ぶ。


 「………響。だいじょうぶ、」
 「いった〜い! 足痺れたあ!!」


 小さい子供みたいにピーピー泣く近江先輩。
 そう言えば、あのプライドの高い俺様野郎は、未だに大人しく正座をしている。


 「………」
 「………」


 俺は司の足を、指でつんと突いた。


 「い゛ッ………」


 途端にその顔が歪む。


 「てめッ……!」
 「バーカバーカ! 痺れてやんの」
 「てめぇはどうなんだよ晶?」
 「ひぎゃああああ!!!」


 足首を思いっきり掴まれて、上半身が床に落ちた。
 めっちゃ痺れてる。めっちゃ痺れてる!!


 「いきなり掴むなバカ! 司!!」
 「俺の名前が貶し文句みたいになってんじゃねーか!」
 「正座なんて生まれてから数えるくらいしかしたことねーんだよ!!」
 「ハッ、庶民が」
 「お前も痺れてんじゃねぇかぁぁぁぁ!!!」


 その後、足の痺れが治るまで、口争いが勃発(床の上で)。生徒会室に書類を届けにきた晴一さんに、「何してんのお前ら」と呆れられることになる。

 まあ、この痺れと引き替えに学園が変わっていくんだから、良しとしよう。
 なんて、この学園に入ってから考えることを諦めた俺は、足の裏をマッサージしながらそんなことを思っていた。




[←]

14/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!