[携帯モード] [URL送信]
--02
 
 
 「牧野がご迷惑をお掛けして、申し訳ございません」
 「あ、いや」
 「突然のことで驚いたでしょう。しかも親衛隊など、あっても困るでしょうし」


 何だろう。この人は、俺が考えてた「親衛隊」のイメージとは全然違う気がする。
 大人っぽくて落ち着いてて、何て言うかその、「僕らの生徒会役員様に近づくゴミ虫! 制裁!」みたいな雰囲気がまるでない。


 「親衛隊が過激なのは、西園寺会長と美作副会長、そして書記の近江のところです。俺たちは制裁と称した暴力を好まない」


 斑目先輩は俺の脳内を読んだみたいに、突然話し出した。………顔に出てるのかな。
 

 「新しい隊の申請が来ているようですね」
 「え?」


 何で知ってるんだろう。
 そう疑問を浮かべたところで、生徒会役員の親衛隊は個人個人で分かれてるけれど、元締めは「生徒会役員親衛隊」であることを思い出した。


 「牧野先輩と皆川隊長が朝から揉めてました。あぁ、皆川隊長というのは、西園寺会長の親衛隊隊長です」
 「はぁ……」
 「別に、悩まなくてもいいと思いますよ」


 斑目先輩は立ち上がって、スラックスについた草をパンと払った。


 「牧野先輩は、あぁ見えてしっかりしていますから。きっと制裁や暴力によって市川君を囲いたいのではなく、本当に君のことを好きなんです」
 「………」


 俺の不安だったことを、そのままずばりと当てるような言葉。
 うーん、さすがは大倉先輩の親衛隊隊長とでも言うべきか。さっきから俺の心理を読むような人だ。
 これくらい鋭くなきゃ、大倉先輩の親衛隊隊長は務まらないのだろうか。大倉先輩も、何を考えてるのか今一つ読めない人だし。


 「あの」


 失礼かとは思ったけれど、俺はその場を離れようとする斑目先輩に声を掛けた。


 「はい」
 「斑目先輩は、何で大倉先輩の親衛隊なんかやってるんですか?」


 勝手なイメージだけど、斑目先輩が大倉先輩にキャーキャー言ってる姿なんか想像付かない。どちらかと言えば、そんな親衛隊をうざがってる顔の方が簡単に想像が出来た。


 「悠仁とは幼なじみなんですよ。実家が近くて、幼稚園の頃からの付き合いです」
 「そうなんですか」
 「悠仁が生徒会に推薦されたとき、親衛隊発足の際は散々揉めたんです。あいつがごねて」


 思い出したのか、斑目先輩はクスリと笑った。


 「気心の知れた俺が隊長として親衛隊を纏めた方が、狂信的なファンクラブを作らずに済むと思ったんですよ」
 「はぁ………」
 「勿論悠仁のことは好きですが、そういう感情はありません。けれどそれくらいが丁度いいかと思いまして。要するに愛ですね、俺なりの」


 今度は、去っていく斑目先輩を引き止めたりはしなかった。


 「よいお返事を期待しています」




[←][→]

8/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!