[携帯モード] [URL送信]
入学
   
 
 頭に黒スプレー。
 白に近い金色の髪を真っ黒に染め上げるためには、スプレー丸々一本使わなくてはいけないことが発覚した。やっぱり金が勿体ないから、ヅラにしよう。次の休日は街に下りよう。
 ぐしゃぐしゃにかき混ぜ、ビン底の眼鏡装着。


 「……オタクみたいだな」


 玄関にある全身鏡に写るのは、もっさもさのオタク。うーん……やり過ぎたか?
 でもアイツから逃げるにはこれくらいしなくちゃダメだよな。髪色を見られたら一発でバレてしまう。

 ストライプのネクタイをぐっと絞めた。

 今日から俺は、古賀学園の生徒だ。


 ◆


 教室は西校舎三階。
 若干迷子になりそうだったけど、無事着いた。迷子になりそうになる学校ってどーなの? いいの?

 教室の席順は決まってるらしい。黒板に貼ってある座席表を見て、自分の席を確認した。こういうのって大抵名前順だから、「い」ちかわ、の俺は小学生の時から大抵前の席。このクラスでは有坂君のおかげで、廊下側の前から二番目だ。


 「誰?あれ……」
 「外部生だよ、ほら噂の……」
 「オタクじゃん!」


 聞こえてるし。

 さっきから俺をじろじろと見るやつ。ひそひそと囁くやつ。
 そういうこそこそとしたやり取りは、嫌いだ。女子か!と思って見ると、女子か?っつーくらい可愛い集団が肩を揺らした。
 ………あれ男だよな?
 今朝、寮の食堂に行ったときも思ったけど、この学校は顔のレベルが全体的に高い気がする。ヘッドフォン付けた、目の大きい人とかヤバかった。正直女の子だったら普通に惚れてた。
 昨日の腹黒王子も人形王子もそうだし、すれ違った眼鏡君もだし。………あ、ネチネチ理事長も美形だったな。俺、美形じゃないけど大丈夫ですかー。

 早速自信をなくして落ち込んでると、教室が急に騒がしくなった。


 「あれ、もう一人の……」
 「めっちゃ綺麗じゃん!」
 「編入試験満点だったんだろ? アイツ」
 「うわ、テストの順位下がるっつーの……」


 何だ?

 何が始まったのかと思っていたら、左隣でギギ、と椅子を引く音がした。


 「あ」


 昨日の。




[→]

1/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!