[携帯モード] [URL送信]
--02
 
 
 俺が抱きついた肩をパンパンと払いながら(切ない)、木崎は「しかし西園寺会長も大変だな」と呆れたように呟いた。
 俺はこの前似たようなことを聞いた気がして、思い出そうとしてもいまいち記憶ははっきりとしなかった。


 「ていうか木崎、司と知り合い?」
 「……あぁ」
 「えっありえねぇ。あいつ俺様だったろ、ごめんなー」
 「誰が俺様だ」
 「おめーだよ…………って」


 ん。

 突然増えた三つめの声に、俺は言葉を噤む。


 「陰口叩いてんじゃねーよ」


 振り返るとそこには案の定。
 噂をすれば何とやら、司の姿があった。
 しかも隣には晴一さんまでいる。え、ヤバい緊張する。


 「こ、この前ありがとうございまみた、たすけてくれて」


 緊張のあまり、少し噛んだ。
 晴一さんは「あぁ……」と思い出すみたいに言うと、ちょっと笑って「大変だったな」と俺の頭をポンポン叩いてくれた。じわりと目頭が熱くなる。晴一さん大好きです。司が「俺無視かよ」とか言ってるけど、シカトです。だってどうでもいいし。


 「桜庭先輩、市川と知り合いだったんですか」


 木崎がちょっと驚いた風に言った。表情は変わらずの無表情だけれど、声色で分かる。


 「あぁ、ちょっとな」
 「晴一さんは俺が昔世話になったストリートチームのメンバーなんだ! つーか木崎と晴一さんは何で知り合い?」
 「風紀委員だから」
 「………つーか晶と木崎は何なんだよ」


 それまで黙ってた司が、低い声で言った。


 「はぃ?」
 「さっきお前、好きとか言ってたよなあ?」


 口の端は上がっていても、眼は笑ってないし不機嫌なオーラは振り撒いてるし。
 あぁもう、そんな怒るなよ。俺と仲良くしたいのは分かったけど、俺は司とだけ親しくする気はない。俺と友達になりたいのなら、まず人を鍛えてくれ。俺の友達はお前の友達、人類皆兄弟だ。


 「俺には言わねーくせに何こいつに告ってんだよ」
 「はぁ? なにいいひゃいいひゃい」


 頬をぶにーっと引き上げられ、うまく喋れずに間抜けな声が出た。
 ていうか、お前に「好きだ」とか言う義理ねーだろ。




[←][→]

15/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!