[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 頭に水ぶっ掛けられたし、眼鏡は奪われたし。
 散々だったけれど、あれも一応木崎なりの優しさなんだ。うわ、どうしよう、頬熱い。


 「美作先輩……!」
 「え?」
 「嬉しいです俺、木崎が俺のこと、そんなに考えてくれてて!!」
 「その顔は可愛いけど……司が可哀想だな」


 司も色々してあげてたのにねー、と美作先輩。
 だって司は自業自得だもの。木崎は友達だもの。嬉しい、凄い嬉しい、にやにやしちゃう。


 「あ、こんなときに悪いけれど」


 崩れきった顔を引き締めようと頬をパンパン叩いていると、美作先輩が思い出したように言う。


 「僕の名前、呼ばないでほしいんだ」
 「え?」
 「あぁ、名字じゃなくて名前で呼んでほしいってこと」


 名字じゃなくて名前、って。
 何でだろう。その方がより親しく感じるからかな。俺としては別に構わないけど、一応先輩だから名字で呼んでたんだけどな。そういう気遣いいらないタイプの人なんだろうか。


 「紫、先輩?」
 「うん。いいこいいこ」


 いい子だからお菓子あげるね、と紫先輩は満足げに立ち上がり、生徒会室の奥に消えていく。何枚かのパネルで仕切られた奥が、キッチンになっているらしい。
 ん、何か今、子供扱いされたような気がする。
 まぁいいかと単純なことを考えつつ、俺は紅茶のカップに口をつけ、


 『――全校生徒の皆様に、生徒会よりお報せが御座います』


 口に含んだ中身を、思いきりぶちまけた。


 「ななななな………」
 「あれ、司だね」
 『この度、今年度生徒会役員補佐として、新たに役員を選出致しました』


 びっくりした! いきなり放送掛かったからびっくりした!!
 つーか司お前、入学式の時から思ってたけど、このしゃべり方キモいよ。

 ……いや、ちょっと待て俺。
 さっき生徒会室を出てったのがこの放送のためだとしたら、


 『――…第一学年Sクラス、市川 晶』


 予感は、的中した。




[←][→]

9/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!