[携帯モード] [URL送信]
--02
 
 
 今度また淹れてあげるね、と言いながら、先輩もカップを手に取る。足を組みカップを持つその姿は、本当に王子様みたいだ。


 「それにしても分からないのが……君の変装がどうやって明るみに出たか、というところだね」
 「え?」
 「僕に泣きながら訴える親衛隊は、君に気を取られていてね。その件については全く触れていない」
 「………変装」


 そうだ。変装さえ解けなければ、司が俺を庇う必要すらなかったし、司にバレなければこんな事態にも発展しなかったはずだ。
 そこではたと気づく。……待てよ、変装が解けたのは。

 思考の鈍る頭に響く、耳に心地よい綺麗な声。


 『悪いな、市川』


 木崎かぁぁぁぁぁ!!!


 「そうだ俺木崎に水ぶっかけられてスプレー落ちてそれは二人だけの秘密で」
 「木崎って……あぁ、特待生の」


 そうだ、木崎が俺の頭に突然水をぶっ掛けて、それでスプレーが落ちたんだ。おぼろげな記憶を辿れば、あのとき眼鏡を外されたような気もする。確信はないけれど、そうでなければ俺の眼鏡の行方についての辻褄が合わない。
 やられた………黙っててくれると思ってたのに。え、どうしよう凄いショックだ。


 「………木崎君も、もしかしたら」
 「え?」


 美作先輩は口元に指を当てて、何か考えるような顔をした。
 そしてゆっくり口を開く。


 「……多くの生徒が集まる昼の学食で、君の変装を解いたんだ―――…それも司が来たときを狙ってね。多分、彼が描いた展開は二つだ。一つは、君の素顔を゙なるべく多くの生徒の前で゙明かすこと。もう一つは、君の素顔を゙司の前で゙明かすことだ」


 美作先輩は考えながら話してるらしく、少しの間が空いた。


 「君の外見をからかっていた生徒への牽制。そして司に君を見つけさせ、生徒会に入れさせる。………以前、彼が生徒会室に来たとき、司は彼に人手不足を漏らし、彼を生徒会に引き入れようとした。彼はそれを覚えていたんだね。司が君を庇うという意味も含め、君を生徒会に引き入れるだろうと、そこまで予測したうえで君の頭に水を掛けたんだ」


 「なるほどね」と一人納得する美作先輩に、ぽかんと間抜けな顔をする俺。
 え、よくわかんないけど、要するにこの状況は、木崎の思惑通りなわけ?


 「君を庇うためとは言え、こんな手段に出るとはね」


 美作先輩は「さすが」と苦笑して、それから穏やかに笑った。

 愛されてるね、晶。






[←][→]

8/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!