[携帯モード] [URL送信]
--02
 
 
 「………甘すぎ。病気に、なる」
 「僕は飲めるもん」
 「響は………違う。舌、へん」
 「何それー!」


 ぼそぼそと話す大倉先輩に、キャンキャンと食って掛かる近江先輩。二人のバトルは白熱し、俺は一人取り残される。

 そもそも、俺は何でここにいるんだろう。いる意味なくね? 帰っていいですか?

 ちらりと窓辺を見遣ると、司が窓枠に寄りかかって外を眺めている。
 組んだ腕の隙間から見える指が規則的に動き、コツコツと腕を叩いている。………機嫌悪いな、あれは。司はいつもそうだ、俺が他のやつと話しているだけで不機嫌になる。本人がそれを隠そうとしていることは伝わってくるから、俺としても言い出しにくい。話に入りたいならそう言えばいいのに、といつも思う。

 テーブルに載ったクッキーを摘まみながらそんなことを考えていると、生徒会室のドアが開いた。


 「二人とも騒がしいよ。廊下まで声が漏れてる」


 気品のある、優雅な声。


 「……俺、静かだった」
 「あー! ユカリン聞いてよぉ、悠仁がアキちゃんのお茶飲んだのお!」
 「"アキちゃん"?」


 名前を呼ばれて、肩がびくりと跳ねた。
 俺はドアに背を向けているため、声の主を見ることは出来ない。けれど確実に、聞き覚えのある声。


 「さっき学食で拾ったのぉ」


 つーくんが探してた子だよっ!とニコニコ笑いながら、近江先輩は俺の顔を無理やり後ろ側に捻った。


 「ぅげっ」
 「こら響、お客様が死ぬよ」


 咎めるような科白も、本気で止めているようには聞こえない。見上げた先には金髪。碧眼。白い肌。
 この学園に来たあの日、俺にキスをしようとしやがった、あの二重人格王子様だった。


 「う、あ」
 「初めまして、こんな可愛い新入生が入ってきたなんて知らなかったな」


 お名前は? と貼り付けたような笑顔を浮かべる王子様。
 "初めまして"? 俺にあんな仕打ち(未遂)をしといて忘れたんかおんどりゃあと凄んでみるも、そういえばあのとき俺は変装をしていて、今はそれをしていないということを思い出す。

 もしかしてこれは、いい傾向じゃないか。
 一度出会ったことを忘れているなら、俺が王子の偽物笑顔に気づいたという事実も無くなるのだ。存分にその素敵な仮面を被っていて下さい。そして俺に関わらないで。

 しかし無情にも、それまで黙っていたはずの大倉先輩が、残酷な言葉を告げる。


 「市川、晶。特待の」


 オィイイイイ!!
 今まで黙ってたのに、何喋ってんの。何でそこだけ喋るの。よりによってそのフレーズを。



[←][→]

4/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!