[携帯モード] [URL送信]
--05


 ◇


 ひんやりと無機質に冷たい。
 どうやら僕は、おそらくコンクリートの上に寝かされている。

 足音は響く。建物の中だろうか。だとすればかなり広い。


 「"Noir"傘下の格下が徘徊していたので、襲撃しました」


 何やら不穏な内容を当たり前のように紡ぐ声。記憶を辿ったところで、特に聞き覚えもない。この状況そのものが身に覚えのないものだから、当たり前といえば当たり前だ。


 「相手は一人。その際、"月兎"の誘拐について伝えてあります。おそらく黒崎の元に届いているかと……」


 聞き慣れない単語ばかりだ。
 "Noir"、"黒崎"。何とか現状を推理しようにも、情報がないのでどうしようもない。その情報ですら、聴覚から来るもののみだ。


 「おそらく、じゃ駄目なンだよ」


 地を這うような声。
 ピリ、とその場の空気が張り詰める。誰も何も話さない。この声の主が、この場のトップか。


 「確実に伝わってねェと、"月兎"を囮にした意味がねェんだよ。赤峰と、黒崎。揃ってここまで来てもらわねェとなァ?」


 声の主はくつくつと笑う。何が可笑しいのかさっぱり分からない。
 不意に、空気を裂くような音がした。


 「あ、がッ……」
 「これで二人が雁首揃えて来なけりゃ、お前の責任だ」
 「す、すいませ、」
 「ま―――それは来てからのお楽しみ、ッてわけだ。命拾いしたなァ?」


 直後、ごほごほと噎せるような音が聞こえる。酸素を取り入れようと必死な様子だ。首でも絞められたか。
 「佐原さん」、誰もが言葉を発せないその空気の中で、ひとつの声が響いた。


 「何だァ?」
 「あの……愚問かもしれませんが」


 気の弱そうなその声は、怯えるように言葉を続ける。――いや、声の主が気弱というよりは、"佐原"と呼ばれたその男が怖いのだろう。


 「どうして"赤"と"黒"だけなのでしょうか。"白"は……最初から眼中にないと」
 「いや、ある意味一番危険なのは"白"だろうなァ」


 くっくと喉を震わせる"佐原"は、「でも」とそれを止める。


 「"白"は餌を撒かなくても来る。何せこの俺自身が餌だからなァ?」


 顔の前を風が切った。

 ダン、と耳元で音がし、ビリビリと衝撃が全身を伝う。堪えきれず肩が揺れる。


 「さぁ、起きろよ"月兎"。どうせ起きてンだろォ? 鼻に掛かった髪が揺れてンだよ」


 くい、と顎を持ち上げられ、そっと薄目を開けた。どうやら僕の顎は、"佐原"の靴先によって持ち上げられているらしい。かなり高くまで引っ張られ、顔が歪む。
 視線の先にいた"佐原"と、目が合ったのが分かった。ニヤリ、と狡猾な笑みが僕を捉える。

 くそ、バレたか。




[←][→]

5/46ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!