[携帯モード] [URL送信]
--07
 
 
 腕の筋肉だけで身体を起こす。
 圧し掛かっていた先輩が怯んだ、その隙に右手を思い切り振りかざし、遠心力を使って拳を入れる。


 「あいつも化け物かよ。編入生は二人とも桁違いだな」


 俺にナイフを翳す先輩は、喉の奥で笑った。

 動きを封じようと動く五人を、次々と凪いでいく。
 眼は虚ろで、四肢は身体と繋がっていないみたいにバラバラに動く。体格差なんてものともせず、今も一人の先輩を壁に叩きつける。

 背筋にゾワリと悪寒が走る。
 化け物、その言葉が相応しいくらいに豹変した親友の姿。


 「木崎止めろ!!!」


 思わず叫んでいた。

 これ以上は駄目だ。木崎が木崎じゃなくなる、遠くに行ってしまう。そのとき俺はそんなことを考えた。

 右足を振りかざす木崎の動きが、わずか一瞬止まる。
 背後に立つ先輩がそれを見止め、笑った。


 「………ぁ、」
 「ナイス山田。そのまま見張っとけよ、目ェ覚まされたらヤベェし」


 首の後ろに手刀が振り下ろされた。

 衝撃で首が傾き、ガクンと揺れたその拍子に眼鏡が音を立てて落ちた。半拍遅れて、どさりと身体が廊下に倒れ込む。


 「平和主義も、ここまで徹底してると逆にすげぇなー」


 蔑むような笑いが後に続く。

 木崎はピクリとも動かない。首の後ろを殴ったら、最悪死ぬこともあるとどこかで聞いたことがある。カタカタと足が震える。

 俺の、せい?

 俺が止めたから、木崎は。


 「っつーわけで風紀クン殺られるのと、俺らにおとなしーくついてくんの。どっち取る?」


 ぐいと髪を掴まれ顔を上げさせられる。
 ナイフの切っ先が肌に喰い込み、顔が歪んだ。「今の顔すげー綺麗」なんて場違いなことをケタケタと言ってのける先輩に腹が立つ。

 視界の端に、未だ動かない木崎の姿が映る。

 選択肢なんて最初からない。


 ◆


 「おっそい。手こずりすぎ」


 後ろ手に縛られ、空き教室にドンと背中を押された。その後ろでドアの閉まる音がする。手が塞がっているから、バランスが取りにくい。教壇に座るその人は、そんな俺の姿を鼻で笑った。


 「だっさい格好。ほんと、生徒会にはいらない男」


 この人は、知ってる。
 第三学年Sクラス、伊集院 はじめ。普通に笑えば女の子顔負けに可愛い、その顔は冷たく歪んでいた。
美作 紫親衛隊隊長。生徒会役員会議の後、紫先輩を待つ集団を統率しているのはこの人だ。隣に立つと、この人はいつも俺を嫌そうな顔で睨む。きっと先輩の隣にいる俺をよく思っていないんだろう、とは気づいていた。けれどまさか、金で不良を雇ってまで俺を呼びつけるとは。




[←][→]

30/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!