[携帯モード] [URL送信]
--04
 
 
 教室は薄暗く、天井ではミラーボールが回っている。カーブしたソファが仕切りの役割を果たし、ブースのようになった席。俺はすでに、この教室に入ったことを後悔していた。


 「本当にホストクラブみたいですね……」
 「……言わないで」


 スーツを着た先輩たちが、女性客の肩に手を回している。嫌がらないのかな、と驚いたけれど、よく考えれば第三学年Sクラスは美形揃いだ。こんなかっこいい人たちに肩を抱かれれば、まあ悪い気はしないのかもしれない。
 教室が暗いから、木崎がどこへ行ったのか分からない。足音や話し声を辿ってみようとしても、音楽がうるさくて聞こえない。


 「ていうか、教室にしては妙に広くないですか?」
 「Aクラスとの間にある壁を壊して、続きにしたらしいよ」
 「………いいんですか、そういうの」
 「駒井に聞いて」


 この大胆な改装は、駒井先輩の仕業らしい。
 副寮長に学園祭実行委員長。慌ただしく動いているなあと感心していたけれど、こんなところにまで手回しがされていたなんて。先輩の行動力には脱帽させられた。


 「木崎君、いないね」


 紫先輩は目を凝らして首をきょろきょろと動かす。


 「そうですね……」
 「桐生か桜庭のところだとは思うけど。探す?」
 「はい、探してみます」
 「そんなに広くもないんだけどね……VIPルームに行ってたら見つけにくいけど」
 「ビップルーム?」
 「早い話が個室」


 ほら、と指された先に、カーテンで仕切られたスペースがある。あぁなるほど、VIPルーム。ここまでやってしまったら、もう「バー」では言い逃れ出来ないんじゃないか。
 そんなことを思っていると、カーテンがシャッと開いた。


 「……あ」


 来なければよかった。

 長身に、赤みがかった茶色の髪。あんな奇抜な色が似合う人を、俺は他に一人しか知らない。
 司に続いて、女の人がVIPルームから出て来た。明るい茶色の髪を巻いた女の人。うっとりした視線は一時も司から離れない。
 司はその女の人の手をそっと取り、出口までエスコートする。自然な動作。手慣れてるみたいだ。そう、慣れてる。司は西園寺家の跡取りで、有名な企業のパーティにもたくさん出席しているから。そういった場に女の人がいるのは当たり前だし、エスコートくらい出来なきゃいけない。だから慣れてる。今日だって学園祭に来てくれたお客さんをもてなしているだけ。あいつが本当に好きなのは俺だから。全然、平気。


 「――――…司、」
 「先輩」


 身を前に出す紫先輩の腕を掴んだ。
 思ったよりも強く掴んでしまったらしく、その目が大きく見開かれる。


 「………あ、すいません」
 「いや………でも、」
 「あいつ、女慣れしてますよね。ほんっとチャラいっていうか、可哀想ですよ。女の人、絶対期待しちゃうじゃないですか」


 憎まれ口も暴言も、司が俺を好きでいるという自信があったからだ。何をしても司は俺しか見てない。たぶん俺は、そう思っていた。

 けど司がいつか、俺以外の誰かを選んだら?

 最近よく、そう思うようになった。いつか俺なんか見えなくなってしまうかもしれない。いつか離れて行くかもしれない。
 ―――いや、「かもしれない」じゃなくて。

 いつかは離れていくんだ、俺たち。


 「………晶、」


 不安げな紫先輩の表情にハッとした。こんなところでぼんやり立って、落ち込んでいる場合じゃない。脇をトレーを持った先輩が通り過ぎ、俺たちをジロジロと見る。通路に立ち尽くす俺たちが邪魔なんだろう。


 「あ、ちょっとずれましょうか! ごめんなさい、急に立ち止まったりして」
 「晶、」
 「木崎いないですねー。そういえば俺、昼御飯食べてないんです。早くあいつ見つけて何か食べなきゃ、」


 そのとき。
 BGMにも負けないくらい大きな音が、パンと響いた。


 「―――…え」


 音のした方向を見ると、そこにはバーカウンターがあった。スツールがいくつか置かれていて、お客さんはそこに座ることも出来るらしい。
 そのスツールから腰を浮かし、右手を振り切ったポーズで静止する。


 「木崎!」


 正面には、晴一さんがいた。




[←][→]

27/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!