[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 「そういうわけで、晶がいると助かるんだ。建前も出来るし」
 「建前?」
 「女性客の相手をしなくてもいい建前」
 「あぁ、そういうことですか」
 「それに僕自身も嬉しいしね」


 琥珀色の瞳が細まり、ニコリと笑って頭を撫でる。視界の端で、俺と同い年くらいの女の子がボッと頬を染めるのが見えた。
 うぅん、木崎もなかなか戻って来ないしなあ。人助けだと思って少し寄って行くのもいいかもしれない。男一人で入るのも、紫先輩がいてくれるならそれほど抵抗もない。


 「わー。紫ってば王子様ー。抱いてー」


 棒読みの、野次るような声が聞こえた。


 「………古賀会長」
 「もう会長じゃねえっての」


 さっき俺の顔をぺたぺた触っておいて、全く悪びれた様子もない前年度生徒会長。古賀 帝が紫先輩の背後に立っていた。


 「お久しぶりです、古賀先輩」


 うわあ、久しぶりに見た腹黒スマイル。
 一寸の隙もない笑みで以て古賀 帝に接する紫先輩。けれどやはり前年度生徒会長、関わりがある分紫先輩の本性は知っているらしい。


 「キモっ。お前その笑い方止めろよ」
 「本来なら笑顔を向ける必要もないんですけどね」
 「あ゙? ……つーかお前雰囲気変わった? あ、カラコン外した?」


 笑顔を張りつけていた紫先輩の顔が、驚きに満ちる。大きく見開いた眼に満足したらしい古賀 帝は、ニッと笑った。


 「あんまナメんなよ。そんくらい気づくっつーの」


 そして、なー?と笑顔で俺に話を振る。そんなこと言われても、何て返せばいいんだ。「ねー♪」とでも言えばいいのか。満足か。


 「んじゃ、司に宜しく。またなー、ちびっこ」
 「ち……!」


 人の気にしていることを!

 古賀 帝は再び廊下に立つ女の人たちの視線を集め、颯爽と立ち去って行く。途中一度振り返り、悪戯に成功した悪ガキのような笑顔を見せる。何だろう、と思って彼の視線を辿れば、そこには複雑な表情の木崎が立っていた。


 「木崎……今の、知り合い?」
 「友人の父の弟の娘の従兄弟の弟だ」
 「……あ、そう」


 要約して「知り合い」だと解釈した俺は、分かったようなふりをして曖昧な返事をした。


 「こんにちは、木崎君」
 「こんにちは副会長」
 「今丁度晶と話してて………木崎君も入らない? 席空けるよ」


 紫先輩は第三学年Sクラスの教室を指す。


 「いえ、僕は……」
 「今なら桜庭もいるけど」
 「え」


 晴一さん?
 晴一さんは確か、Eクラスのはずだ。どうしてSクラスの教室にいるんだろう。

 俺の表情から考えを読み取ったらしい、紫先輩は呆れたようにため息を吐いた。


 「駒井がね。燕……Eクラスに燕 蓮といういけ好かない男がいるんだけど、彼を使ってEクラスを唆しSクラスに引き込んだらしいね。まあ駒井の狙いはEクラスというよりは桜庭なんだろうけど……って、木崎君?」


 それまで黙って紫先輩の話を聞いていた木崎は、するりと先輩の脇を抜けていく。無言のままドアの取っ手を掴み、ごく自然な動作でそれを引く。
 木崎を吸い込み、重厚なドアはパタンと閉じた。


 「………」
 「………」


 俺と紫先輩は顔を見合わせ、教室の中へと木崎に続いた。




[←][→]

26/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!