[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 メイド服に着替えて会議室に出ると、「小」会議室とはいえあれだけ広かったホールが、お客さんで埋まっていた。メイド服を着たクラスメイトたちが、慌ただしくホールを行ったり来たり繰り返している。お坊っちゃまなのに手際はいいんだな、なんて感心してしまう。
 ふとショウケースを見ると、たくさん作ったケーキは半分近くも売れていた。買ってくれるのは勿論嬉しいけど、朝一でこれだけ売れるなら、この先どうなるんだ。


 「市川! ボーっと立ってるなら動いてよ!」


 何だか他人事のようにホールを眺めていると、キャンと高い声が頭ひとつ下から聞こえた。


 「これ、六番テーブルまで運んでね」
 「え………千原?」


 茶色の髪をツインテールに結んだのは、確かに千原。メイクもしてるしウィッグも被っているけど、その顔の造形と口調は間違いなく千原だった。


 「そうだよ? 可愛いでしょ」


 ふふんと笑う千原は、女の子みたいだ。元々眼もぱっちり大きくて小柄だから、服装よりも「女装」という単語の方に違和感がある。そんなことを心の中だろうと思うのは失礼かと考えたけれど、千原がこれだけ嬉しそうならいいだろう。うん。


 「うん。可愛いよ千原」


 何となく手頃な高さにあった頭をポンと軽く叩く。俺より小さいやつって少ないから、これは快感だったりする。
 「これ」と差し出したケーキ皿を持つ千原は、その眼を更に大きくすると、


 「べっ! 別に嬉しくないんだから!」
 「……は?」
 「僕は木崎君がいいの! ほら市川、さっさと六番テーブル行ってきて!!」


 ぐいっとケーキの皿を押しつけられ、ぷりぷりとその場を去っていく。
 何だあれ。ぽかんと呆気に取られていると、自分が注文された商品を手にしていることを思い出した。やばい、これだけ待たせたんだから怒ってるかも知れないな。

 その心配は杞憂に終わる。


 「あ」


 六番テーブル、と言われた席に向かうと、そこにはすでにメイド服姿のクラスメイトがいた。
 お客さんは二人連れの女の人。二十代くらいだろう二人は、ポーッとそのメイドさんを見上げていた。よくよく辺りを見渡せば、他のお客さん(女性率・高め)もそいつをうっとりとした顔で見つめている気がする。

 そのお客さんの目が集中する一点を発見し、俺はパタパタと駆け寄った。久しぶりに履いたヒールのパンプスは、やっぱり慣れない。カーペットに引っかかりそうになりながらそこに向かうと、


 「木崎!」


 紅茶を淹れるその手が止まり、恐ろしく不満げな木崎がこちらを振り返った。


 「……え゙」
 「遅い」
 「だって生徒会あるって言ったじゃん!」
 「五月蝿い」


 栗色のツインテールのウィッグを被った木崎は、ギロリと俺を睨む。
 よく見ると、眼元に少しだけメイクもしているみたいだ。いつもより睫毛の落ちる影が長く伸び、伏せた視線はどことなく色気がある。


 「ていうか木崎凄い俺の好みなんだけど!」


 思わず叫ぶと、トレーで思いっきり頭を殴られた。


 「い゙ッ……!?」
 「黙れ。殴るぞ」
 「もう殴ってんじゃん!!」
 「あのー……」


 ぎゃあぎゃあと争っていると、ふと声がした。見れば、デジカメを抱えた女の人が頬を赤らめている。


 「お二人で写真撮らせてほしいんですけど!」


 お二人。
 その言葉の指す意味は、どうやら俺と木崎であるらしかった。




[←][→]

20/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!