[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 普通に会話してるけど、王子様は笑顔の張り付いた表情で俺に迫ってくるし、俺はそれを防ぐために必死で両腕に力を入れている。
 本気出していい? 蹴るよ?蹴っちゃうよ?


 「いい加減にしろっつー………」
 「何をしてるんだ」


 声が響いた。

 王子様は振り返り、俺は腕の力を抜く。
 背中越しに見ると、そこにはもう一つの人形が立っていた。


 「………環」


 人間とは思えないくらいに真っ白に透き通った肌。澄んだ碧色の眼。キラキラと光る金色の髪。全て目の前の王子様とそっくりだけど、彼の場合は全てが造り出されたもののようだ。
 見てはいけないものを見てしまったみたいな。そんな精巧な美しさに、俺は目を奪われる。


 「………この子は渡さないよ」
 「何だそれは。ただのワカメじゃないか」


 凛とした声が、さらりと言い切った。
 おい、ただのワカメって何だ。確かにこの黒髪は失敗したかと思ったけど、ただのワカメは無いだろ。ただのワカメは。


 「あぁ、あの特待生か。入試は満点でも、容姿は零点だな」
 「この子は満点じゃない方の特待生だ。環に会わせるには及ばないから、さっさと消えてくれるかな」
 「満点じゃない方? ………ふぅん。"こっちも"か」
 「………何?」


 ややこしいな、と一人納得したように言うその人に、王子様はチッと舌打ちをした。
 それとほぼ同時に、チンと機械音が鳴る。この場の緊張感が少し解けたような気がした。


 「ようやくか」


 その音は到着音だったらしい、エレベーターのドアが開いた。いつの間に呼んだのだろう。
 王子様は俺の肩を掴むと、強引に俺の身体を反転させた。


 「う、わっ!?」


 そのままドン、と背中を押され、前につんのめる。
 顔面から落ちたのは、エレベーターの中。


 「環に会わせるわけにはいかないから」


 またね、とひらひら手を振る王子様。

 言ってる意味は分からないし、二人が誰だかも分からないし。
 まったくついていけない。そんな俺を嘲うように、エレベーターのドアは閉ざされた。


 ◆


 赤い絨毯。シャンデリア。
 くすんだ木目のデスクには、アンティークな室内に似合わない、「理事長」と書かれた円錐のプリズムが置かれている。


 「遅かったね」


 古賀学園理事長、古賀 譲二。
 細身のスーツを着こなしたそいつは、椅子に座ったまま素っ気なく言った。


 「……すいません」
 「私もあまり時間がないからね。これ以上遅れたらどうしようかと思ったよ」


 心のこもってない、薄っぺらな笑顔。指摘すれば厄介なことになる。それはほんの少し前、王子様の件で学習したばっかりだ。
 でも、こいつのそれはさっきよりもタチが悪い。本能で分かる、あんな可愛いもんじゃない。

 こいつが被ってる皮は一枚や二枚じゃない。剥いだところでろくなことはない。


 「手短に話そう。君をここに呼んだのは、編入学に当たっての資料を渡すためだ」


 分厚い封筒が、俺と理事長の間にある机に投げ出された。
 取れ、と言うことなんだろう。俺は黙ってグレーの封筒を掴んだ。


 「入寮許可書から授業カリキュラムの説明、とにかく学園に必要なもの一式だ。教科書と制服は寮の部屋に届いている。……あぁ、封筒の中にルームキーも入っている。学園内ではクレジットカード代わりになるから、くれぐれも失くさないように。引き落とし先には君の父上の口座が指定されているから、気にせず使うといい」


 そこまでを一気に言うと、「質問は?」と初めてこっちを向いた。

 ――嫌な奴。
 最初に会ったときからそうだった。

 『―――古賀学園への入学許可が降りている』


 「あの、」




[←][→]

3/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!