[携帯モード] [URL送信]
--08
 
 
 ◇


 南校舎三階の迎賓室に着くと、何故かチカ先輩に歓迎された。


 「流石はキサキ君。風紀委員の期待の星!」


 だから入ってません。


 チカ先輩は学園内あちこちに監視カメラを仕掛けていて、先ほどの僕の動きを見ていたらしい。
 昨日の西園寺会長と市川の衝突をいち早く発見し対応出来たのも、そのカメラで監視していたからだと言う。

 昨日チカ先輩が消えた扉の向こうは、モニタリング室になっていた。


 「屋上もばっちり監視されてるよ。ナイス、キサキ君。お手柄」


 モニタリング室には小型のモニターが100近く設置されている。
 数秒毎に映像は変わり、学園内あちこちをリアルタイムで映し出す。

 モニターの明かり以外に光がなく、目が慣れない。


 「そこで問題が発生した」


 桐生先輩がモニタリング室の入口に立っているのが、かろうじて分かった。
 おい晴一、と桐生先輩が呼ぶと、迎賓室にいた桜庭先輩の足音がする。


 「生徒会親衛隊が市川 晶を狙っている」


 ようやく目が慣れてきた。
 桐生先輩は腕を組み、ため息を吐いた。


 「市川を親衛隊から擁護しなくてはいけない。が、しかし親衛隊は生徒会が絡むとなれば、俺たちの説得を聞く耳も持たないだろう」
 「司を説得した方が早ぇだろ」
 「………じゃあお前がやるか?晴一」


 桜庭先輩の返答はない。
 西園寺会長を説得するより、猿に芸を教える方がまだ簡単なのだろう。短時間しか会長に接触していない僕でも、それは想像に容易い。


 「とりあえず、木崎は市川が一人にならないように……」
 「いや僕は風紀じゃないんで」


 何故巻き込む。


 「困るよキサキ君。内部情報知りすぎてるし」
 「僕も困っています」
 「木崎は優秀な人材だ。是非風紀委員に入ってほしい」


 桐生先輩が言う。

 三人の視線が僕にぶつかる。


 そんなことを言われても、僕は平和に三年間を過ごしたいのだ。
 入学して四日目で、こんな目立つ組織に入るだなんて。


 "名字を偽る"意味がない。


 「どのみちお前は風紀と関わる」


 桜庭先輩の言葉の意味が分からず、「何故ですか」と問うた。


 「司に目ぇつけられた以上、親衛隊からの攻撃も避けられねぇよ」
 「そういえば屋上でも親衛隊隊長と派手にやらかしたな」
 「キサキ君フルボッコだね」


 屋上での気まぐれ。
 それがこんな結末を生むとは。


 「風紀委員になれば、それなりのネームバリューはある。風紀というだけで親衛隊は手を出せない」
 「………考えておきます」


 考えることなどないのに。

 僕はそのまま、迎賓室を後にした。




[←][→]

8/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!