[携帯モード] [URL送信]
--02
 
 
 市川の失言によって、また騒ぎが別方向へと発展していく。
 五月蝿いから止めろと委員長にアイコンタクトを取ると、素知らぬ顔で目を逸らされてしまう。今ここに銃器があれば、委員長を蜂の巣にしていただろうと思いながら、僕は市川へ助け舟を出してやることにした。


 「そこまで凝ったものでなくていい。校内で愉しむ小規模なイベントと思えばいいだろう。チープなくらいが丁度いいんじゃないか」
 「たとえば?」


 市川と争っていた生徒が、やや拗ねたような顔でこちらを向いた。「そうだな」と、近づいて顎を掬った。確か彼の名前は、千原(チハラ)という。


 「千原は可愛いから、メイド喫茶なんてやれば客も集まるんじゃないか?」
 「………え」
 「木崎ィ!?」


 適当に黙らせるつもりだったのに、何故か教室が騒がしくなってしまった。
 ふらりと倒れる千原に、「史乃ちゃん!」と群がるクラスメイトたち。呆然とする市川に存外だと視線を寄越せば、教室の隅から「……最低」と有坂の声がした。納得がいかない。


 「はぁい、そろそろ落ちつこっか」


 委員長がパン、と手を叩けば、教室のざわめきは幾分か落ち着いた。皆教壇を見上げ、彼の発言を待つ。手一つで収まるのなら、最初からそうしてほしかったと思う。


 「まず木崎、Sクラスはクラス内恋愛をあまり推奨していない。別れた後の空気が悪いから。駄目とは言わないけれど、自分から仕掛けていくのは自粛するように」
 「………どうしてそうなる」
 「そしてめぐ、最低とか言わない。で、ちゃんとクラス会議には参加するように」
 「事実じゃん。ていうか面倒臭いし」
 「後で何をすることになっても文句は言わせないよ。それと市川、何か言いたいことがあるなら聞こうか」
 「だって委員長可笑しいもの!!」


 それまで黙っていた市川は、ぎゃああと叫ぶと僕を指差した。


 「市川。人を指差すな」
 「やかましいわ! ていうかメイド喫茶って何!?」
 「僕の中学で採用された案だ」
 「だって男子校だよ!? 誰が得するんだよ!!」
 「それは謝罪する」


 思いつきで言ったまでだ。

 市川の発言に、千原に寄り添うようにしていた生徒が、「ちょっと史乃ちゃんがメイド服似合わないっていうの!?」と市川に反発した。また騒ぎが勃発するのか。


 「はいそこ、場外乱闘は厳禁」


 再び委員長が言うと、意外にも大人しくなる。
 騒ぎは防ぐも、「それに!」と市川は続ける。まだあるというのか。


 「何だ」
 「仮にだよ! ネタとして男子校でメイド服がアリだとしても、木崎がそんな発言するなんてありえない!!」




[←][→]

8/45ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!