[携帯モード] [URL送信]
--02
 
 
 「今のってもしかして……」
 「……ってことは古賀家から誰か来てるんじゃない!?」


 中性的なその少年に見惚れていた周りの女性が、キャアキャアと黄色い声を上げながら、階段を足早に下って行った。
 ………何となく、学園のチワワたちを彷彿とさせる。彼女たちがあぁも色めき立っているということは、あの少年も、やんごとなき家柄の人間なのかもしれない。


 何か、疲れた。


 この人ごみに酔ったのかもしれない。
 あちこちで、ダブルのスーツを着た男性が名刺を交換し合う姿がある。メインの「実里様」は中央のステージにいるというのに。
 こうも人間の欲というか何というか、そう言ったものがむき出しになっていると、疲労も出てくるよな。こういうのは、あまり好きじゃない。

 実里様、と呼ばれたその女の子は、まだ俺と変わらないくらいの年齢だった。

 黒い髪をふわふわに巻いて、淡いピンクのドレスを着て中央に座っている。時折笑うその顔は本当に女の子らしくて可愛くて、人形のようだと思う。
 そのすぐ隣に、司の姿を見つけた。実里さんと司と、もう一人。年齢的にも距離的にも、あれは実里さんの父親なんじゃないかと想像する。


 「ごめんね、アキちゃん。随分足止めされちゃった」


 急に声を掛けられて、はっと顔を上げた。
 先ほどぶりのエレナさんが、今度はドレス姿で登場した。黒のシフォンが幾重にも重ねられたミニドレス。モデルを作る側の人間も、本人がモデル級ならここまで美しいのか。


 「いえ、大丈夫です」
 「そう。誰かといたの?」
 「え?」


 聞き返すと、エレナさんは向かいの席にある皿を指した。
 俺は先ほどの「倉科様」の話をする。エレナさんは聞きながら目を丸くしたり眉を寄せたり。そして聞き終えて一言、


 「倉科の次男は男色で有名なのよ」


 にやっと笑うエレナさん。
 俺は笑えずにぞわっとした。本気で狙われてたのか………マジで勘弁してほしい。普通に怖い。


 「周りの人間も、こんなパーティどうでもいいと思ってるのよ」


 頬杖を突き、階下に視線を送るエレナさん。
 その先を辿ろうとすると、その目がこちらを向いていて、俺は慌てて逸らす。


 「実の父親でさえ、本気で娘の誕生パーティを盛大に開こうなんて思っちゃいないわ」
 「……そんな」
 「自分の財力を見せつけることと、ビジネスの拡大。そのための餌なのよ、金を持つ人間は皆そう」


 ふわふわと笑う、砂糖菓子みたいな女の子。
 遠目からしか見てはいないものの、俺は大高坂 実里という人間に、そんな印象を抱いた。その子を「餌」と言い切るエレナさん。その表現はきっと間違ってはいないのだろう。彼女のイメージと現実との乖離に、どこかショックを受けている自分がいる。




[←][→]

14/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!