[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 「………行くぞ」


 学園のトップ、俺様生徒会長様も、実の姉には逆らえないらしい。
 踵を返す司に慌ててついて行くと、「また後でね」とエレナさんの声が背中から聞こえた。

 ちらりと振り向いたとき、エレナさんが差し出していたカードが黒かったのは、見間違いだと思う。
 思いたい。


 ◆


 速足な司の後を、小走りで追う。
 身長が憎い。当然足の長さも、歩幅も違ってくる。

 ショウウィンドウに映る俺たちは、余裕で頭一つの身長差はある。
 すれ違う女の人が、ディスプレイのワンピースを見て、それから映る司を見てぽっと頬を染めた。


 「司」


 名前を呼ぶと、司は振り向いて足を止めた。


 「ん?」
 「………やっぱいい」


 追いついて並び、また歩き出す。


 「大高坂のジジィが」
 「え?」


 唐突に話し出した司に、気の抜けた声が出た。
 見上げた横顔は、真剣に前を向いている。


 「俺のこと気に入ってる。………大高坂 実里(ミノリ)の誕生祝賀会なんて言ってるが、実際は財界の社交場だ。パーティの間は、お前に構ってやれないから」


 おいちょっと待て。
 じゃあ俺は何で来たんだよ。


 「知らねぇよ。姉貴が連れてきたんだろ」
 「はぁ!? 無責任すぎだろ!!」
 「………俺に責任ないだろ」
 「正論言うなよ!!!」


 そんな、いきなり「財界の社交場」とやらに連れて来られて放置とか、勘弁してくれ。
 しかし司に言っても仕方のないことで、俺は行き場のない思いでうーあー唸った。そんな俺を哀れに思ったのか、司はため息を吐く。


 「姉貴が遅れて来るはずだから、何とかやるだろ。あいつは上客でもないし、軽く挨拶するだけで空くはずだ」
 「………何で俺連れて来られたんだろ」
 「知るか。姉貴の考えてることなんか」


 不意に司が歩みを止めた。
 その視線の先にあるのは、俺でも名前を知ってるほどの超有名ホテル。正面のロータリーには、黒塗りの車が何台も何台も連なっている。


 「………まさか会場って」
 「ここだ」


 見るからに金持ちそうな、スーツやドレス姿の人たちが吸い込まれていく。

 本当に、何で俺がここにいるのだろう。




[←][→]

12/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!