[携帯モード] [URL送信]
おうちへごー
 
 
 次の日、何と木崎は授業に出てきた。
 熱があったらしいけど、それも一日で治まったと言う。恐るべし木崎。風邪菌も逃げ出す木崎。あなたのお家に木崎。あ、やっぱり怖いからいいです。


 「本当に治ったのか?」
 「あぁ」
 「ノート見る?」
 「あぁ」
 「あ、課題出てたんだった」
 「あぁ」
 「……あ、UFO」
 「あぁ」
 「………バーカバーカ。おたんこなす」
 「あぁ」
 「…………」


 ぼーっとしてる。

 一応話しかければ返っては来るんだけど、ぼーっとしてる。こんな木崎は初めて見た。いつもクールで引き締まってる木崎しか見たことがないから、どうしていいんだか分からない。

 分からないから、頬杖をつく木崎の横顔を眺めることにした。睫毛長いけど、眼鏡に当たって邪魔じゃないのかな。あ、まばたきした。ちょっとレンズに当たった。
 隣の席から木崎の観察をしていたら、ふとその視線が、続いて顔がこちらを向いた。


 「誰が馬鹿だと?」
 「うぎゃあああああああ!!?」


 時間差かよ!?

 にゅっと伸びてきた手に首を掴まれ、そのまま力を込められた。
 つまり首を絞められてる。冗談とかスキンシップとかじゃなくて、マジで絞まってる。


 「おーい木崎、市川が死ぬぞー」


 若干霞んだ視界の端に見えたのは、木崎を止める委員長と、怯えてこっちを見る有坂だった。
 その委員長の制止が効いたのか、俺は解放された。ぐでっと力が抜けて、机にしがみつく。


 「おはよ、木崎」
 「………あぁ」
 「朝から絞殺なんて爽やかじゃないだろ。穏便にやらなきゃ」


 ………何で普通に会話してんの。俺死にかけてるんだけど。
 唯一有坂が「大丈夫?」と心配してくれた。うん、大丈夫じゃないわ。冷や汗出てるし。


 「元気そうで良かったよ。欠席分のノート、コピー取ったから良ければ使って」
 「あぁ。ありがとう」


 委員長が木崎にノートのコピーを……って、さっき俺が見せるって言ったのに!
 もういい。今日こそ友達辞めてやろう、と決意すると、木崎の白い手がすっと伸びてきた。

 さっきのこともあって、俺は身を固くさせる。


 「痕。残ってる」



[←][→]

8/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!