[携帯モード] [URL送信]
--05
 
 
 「でも、司は反対するかもしれないね」
 「え?」
 「あいつは子供だから。嫉妬するかも」


 王子と魔王の中間地点みたいな笑顔で、紫先輩はクスクスと笑う。こういう笑い方を、最近よく目にするようになった。それは紫先輩がコンタクトを外して以来のことで、これが素なんだろうな、と安心する。

 それにしても、嫉妬………?
 あぁ、「わけわかんねぇやつと遊んでんじゃねーよ」とかね。言いそうだよね。自意識過剰とかもう思わないわ、司なら絶対言うから。諦めたから。


 「知らないですよ。俺の友達なんですから」


 俺も椅子を引いてデスクに着いた。
 予算修正に、部活動や委員会との会議も一段落ついたから、今日からは二学期の予定を立てていかなくちゃならない。行事予定の書かれた紙に目を通す。


 「そうだよね」


 紫先輩はクスクスと笑った。


 「晶」
 「何ですか?」
 「僕はね、晶が好きだよ」
 「え?」


 思わず顔を上げると、特別なことなんか何もないという風に、紫先輩はプリントに目を通している。
 しかし俺の視線に気づいたのか、紫先輩もふっと顔を上げた。


 「司は晶を独占することで、晶を好きなのかもしれないけど」
 「…………」
 「僕は自分のものにならなくてもいいと思ってる。そうやってこの学園で楽しそうにしてくれていると、僕も嬉しいな」


 友情とか、人情とかじゃない。
 この「好き」が恋愛感情なんだって、分かるくらいには俺もこの学園に毒されている。

 「あまり深く考えないで」、そんな俺に声を掛ける紫先輩。

 目が回りそうだ。
 紫先輩は綺麗だし、優しいし、凄く好きだけど、そういう意味じゃないっていうか、


 「あの、」
 「だから、あんまり深く考えないの」


 いつの間にか近くにいた紫先輩に、ぷにっと頬を触られた。


 「こういうときは、ありがとうって笑えばいいんだよ」
 「へ?」
 「そうしたら、僕は嬉しいな」


 無理してるわけじゃない。
 嘘を吐くときの、出会ったときみたいな笑顔じゃない。

 あまりに綺麗に笑うから、俺はどうしていいのか分からなくなってしまった。




[←][→]

5/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!